Blog


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

1.12(祝/月) 寺田本家酒蔵ツアー開催!
アンチ アベノミクス への
様々なヒントが詰まったツアーです。
本来のビジネス観、仕事観、時間軸、生き方、

考え方、健康、自然摂理、人と自然の共生など、

楽しい「発酵」の連鎖がいっぱい。

詳細・お申し込みは ↓

http://kokucheese.com/event/index/236287/

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日が選挙公示!

公示といえば、麹。
麹といえば、発酵。
発酵といえば、酒。
酒といえば、寺田本家。。。。

ということで寺田本家酒蔵ツアー1.12  もよろしゅうね(^^)
既に25人申し込みあり、あと25人で〆切です。

今朝もジョギングに、気持ちいい!

さて、アタクシ髙坂勝は、
今日から14日の投票日まで、
【 安倍自民党を一議席でも減らしちゃえ~! に YES 】 
キャンペーンを
勝手ながらに一人でやっちまいます(^^)。

みなさんも、
勝手ながらに、やっちまってくださいな~!

自民党が大好きな方、安倍晋三が大好きな方、
既得権益を持っている方、
業界団体にいて自民党に投票しろと言われている方、
寄らば大樹の陰志向の方、匿名でしかものを言えない方、
右肩上がりを未だ信じようとする他力本願な方、

ごめんなさいね~。
人間多様性ということでご勘弁くだされ~!

安倍氏が言う、

「この道は~いつか来た道、あぁそうだよ~!」
って、どんな道? あし

第一次世界大戦~太平洋戦争へ向かっていったときの
「この道」に聞こえるのは、
俺だけかな?

あんたの言う「積極的平和論」は、
結局は「積極的戦争論」になっちまうのさ!
あんたが、気づかないのか、確信犯なのかは、
わからないけどさ!

亡くなられたばかりの菅原文太さん。

晩年、
有機農業をして、脱原発を訴えて、
秘密保護法や集団的自衛権にも反対して、
粋な逝き方をした。

ステキな後ろ姿をありがとう。グッド!

沖縄知事選のときの応援スピーチが、ひたすら、いいです!
文太さん曰く 安部政権を 「今最も危険な政権」 と渾身の一撃 いて座
https://www.youtube.com/watch?v=mOy3akPcTmY

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
政治の役割は二つ。
一つは、安全な食べ物をたべさせること!
もう一つは、絶対に戦争をしないこと!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そう言いきりました!

これだけゆっくりしゃべって、
すご~い「間」があって、ユーモアがある。
シンプルな言葉で説得力がある。
学ばせてもらえるな~。

こういうオトナにならなきゃね。
こういう歳のとりかたしなきゃね。

それに比べて安倍さんよ~、
目には目を、みたいに、
すぐにムキになって、あんたカッコ悪いよ!

言ってることくらだらなくて、無茶苦茶で、
矛盾してて、あべこべで、
ただの我がままで、
見てられね~ほど、恥ずかしいよ!

そういう自民党を多数が選んでしまうこの国の人々の一人として、
俺も恥ずかしいよ。

だからさ~、

安倍自民党さんよ、
静かに
瞑れ~!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
イベント情報などをメルマガで不定期に発酵(行)しています。
ご登録はこちらから↓

 http://www.mag2.com/m/0001490390.html

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

高坂勝 著 『 減速して自由に生きる ダウンシフターズ 』

———【 髙坂 勝 の トーク 出演情報 】———-


■ 12/7(日) 13:30 「Wake Up Nippon」イベント at 新横浜
                                     with 田中佳さん 伊藤研人さん
http://kokucheese.com/event/index/223953

■ 12/20(土) 13:30 at スペースたんぽぽ 
白川真澄氏「脱成長で豊かに生きる」出版記念でゲストトーク。
           
■ 1/11(日) 脱成長ミーティング
■ 1/12(月) 寺田本家酒蔵ツアー
http://kokucheese.com/event/index/236287/

■ 1/14(水) 明星大学で授業
■ 1/17(土)~18(日)熊本県水俣 予定
■ 3/21(土) 平井ななえさんとトーク
■ 7/5(日) ネクスト200年創造学科
by 地球のしごと大學 


—–

コメントは利用できません。