Blog


@@@@@@@@@@@@@@@
28日(金)は、当店タマツキは
予約で満席、スイマセン~!

@@@@@@@@@@@@@@@

昨日来店された男性は、
仕事が忙しく、
政治や世の中のことを考える余裕がない、
と話していた。

公明党幹部は、
投票率が低いほうが選挙で有利になる!
と言ったそうだ。

まさにその通り。

投票率が低ければ、組織票を持っている政党が有利になる。

投票率が低いと
政治家は国民からチャックされているという意識が薄らぎ、
庶民不在になり、
詣でにくる業界団体や献金してくれる業界団体に准じる政策になる。

民主主義政治でなく、金権政治になってしまう。

Aさんが大手B社に務めていて、
残業代も貰えず、給料目減りで、ハードワークで、
辛いとしよう。

B社の幹部は政治詣でに行って、
自社に有利な法律や減税や仕事斡旋を働きかける。
労働条件も、ホワイトカラーエグゼプションのように、
タイムカードすらなくして、仕事を能力の裁量にしようと、
政治に働きかける。

例えAさん個人が政治家や政党に出向いたって相手にしてもらえない。

これが今のアベノミクスだ。
企業には優遇、庶民には冷遇。

Aさんのような個人が
微力たりとも意見や想いを発するチャンスが、
投票なんだ。

しかし、
仕事で忙しくて
政治に無関心だったり、投票に行かないと、
低投票率になり、
結局は、今追い込まれている人が
更に追い込まれて行く、というカラクリなってしまうのだ。

これが今の腐った政治と腐った世の中なんだ。

だから、ダウンシフトなんだ。

時間を取り戻そう、自分を取り戻そう。
考え、調べ、行動する時間を取り戻そう。

「日本を取り戻す」前に、おのおのを取り戻さねばならない。
「この道しかない」でない道を、おのおのが創って行こう。

29日の土曜日14時~、、
新宿男女共同参画センター主催のイベントでお話しする。
企画担当者から、「遠慮せず、お話しして下さい」と言って頂いた。

明後日土曜日、仕事で疲れている方ほど来て欲しい。

あと19名で〆切とのことです(^^)


■ 11/29(土) 14:00~ 新宿区男女共同参画 にてトーク

http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000163409.pdf

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
イベント情報などをメルマガで不定期に発酵(行)しています。
ご登録はこちらから↓

 http://www.mag2.com/m/0001490390.html

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

高坂勝 著 『 減速して自由に生きる ダウンシフターズ 』

———【 髙坂 勝 の トーク 出演情報 】———-


■ 11/28(金) 中学校で授業

■ 11/29(土) 14:00~ 新宿区男女共同参画 にてトーク

http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000163409.pdf

■ 12/7(日) 13:30 「Wake Up Nippon」イベント at 新横浜
                                     with 田中佳さん 伊藤研人さん
http://kokucheese.com/event/index/223953

■ 12/20(土) 13:30 at スペースたんぽぽ 
白川真澄氏「脱成長で豊かに生きる」出版記念でゲストトーク。
           
■ 1/11(日) 脱成長ミーティング
■ 1/12(月) 寺田本家酒蔵ツアー
http://kokucheese.com/event/index/236287/

■ 1/14(水) 明星大学で授業
■ 1/17(土)~18(日)熊本県水俣 予定
■ 3/21(土) 平井ななえさんとトーク
■ 7/5(日) ネクスト200年創造学科
by 地球のしごと大學 
—–

コメントは利用できません。