Blog

だんだんと寒くなってきましたね~!
政治はもっと寒い叫び

ここ数日、田んぼを始めました~って方が、
メールやご来店で数人からご報告頂きました。

会社を辞めた人、辞めようとしている人、
自立に向けて歩み始めた人、
いろいろな報告が届いて、
毎日刺激的であるし、淡々とながら、感動です。

先週かな、
もう来店歴8年くらいになる音楽好きのMくんがご来店。
難病で片足が不自由になり、
数年前大手術し、1年以上入院していた。
退院しても松葉杖でしか歩けず、
それでも数ヶ月に一度は飯能から来店してくれていました。

いつも彼をいじるのが好きで(アタクシ、M店長)、
M君の人生、サエナイね~ってカラかっていました。

数ヶ月前来店時、
「彼女できたっす」って言うから、
「妄想でしょ!」っていつものように笑って会話してたんだけど、
先週、「妄想でない」本当に素敵な彼女を
紹介しに連れて来てくれました。叫び

足も随分回復して、松葉杖なしになっていた。グッド!

嬉しかったな~。

あの、
手術と入院と退院後の痛みを乗り越え、
今がある。

いつものように、彼をカラかいながら、
心ではホント、嬉しかった。

今、同棲をしているんだって、へ~、ふ~ラブラブ

おめでとう(^^)

明日から渋谷アップリンクで始まる
ドキュメンタリー映画 『 ダムネーション 』

配給のユナイテッドピープル関根さんから依頼を頂き、
レヴュー(メッセージ)を書いた。
http://damnationfilm.net/message/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっとダムは壊すものになった。原発もそうなる。
雇用はなくならない!どう自然に戻すか?
新たな知恵や技術が産まれ、
未来に感謝されるクリエイティブな仕事になる。
日本もダムがない川がなくなって久しい。
八ッ場や最上小国川など
未だ強引に汚い手段で無駄なダム計画が!
この映画を見て、アナタもNOと言って欲しい!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

安倍自民党は、世界に逆行して、
ダムだけでなく原発すらもどんどん稼働させてゆこうとする。

次の衆院選、
お気づいた俺たち私達がどれだけひとつでも自民の票を減らせるか、
諦めないで投票に行こう。

2月まで私も共同代表を務めた
緑の党グリーンズジャパンで、
声明を出しているので、読んでみてね(^^ª
http://greens.gr.jp/pressrelease/12938/

衆院選に向けての緑の党の動きが、
11/16の東京新聞朝刊で大きく出ました。
http://greens.gr.jp/media-jisseki/12932/

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
イベント情報などをメルマガで不定期に発酵(行)しています。
ご登録はこちらから↓

 http://www.mag2.com/m/0001490390.html

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

高坂勝 著 『 減速して自由に生きる ダウンシフターズ 』

———【 髙坂 勝 の トーク 出演情報 】———-


■ 11/28(金) 中学校で授業

■ 11/29(土) 14:00~ 新宿区男女共同参画 にてトーク

http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000163409.pdf

■ 12/7(日) 13:30 「Wake Up Nippon」イベント at 新横浜
                                     with 田中佳さん 伊藤研人さん
http://kokucheese.com/event/index/223953

■ 12/20(土) 13:30 at スペースたんぽぽ 
白川真澄氏「脱成長で豊かに生きる」出版記念でゲストトーク。
           
■ 1/11(日) 脱成長ミーティング
■ 1/12(月) 寺田本家酒蔵ツアー
■ 1/14(水) 明星大学で授業
■ 1/17(土)~18(日)熊本県水俣 予定
■ 3/21(土) 平井ななえさんとトーク
■ 7/5(日) ネクスト200年創造学科
by 地球のしごと大學 

—–

コメントは利用できません。