Blog

@@@@@@@@@@@@@@
当店タマツキは、
4月27日(土)~5月6日(月)
長期のお休みを頂きます。

@@@@@@@@@@@@@@

先日、
古くからの旅仲間である鉄平(てっぺい)が営むラーメン屋を
久しぶりに訪ねた。

ここの生姜ラーメン
が、とっても美味しい!

久しぶりに会った鉄平に近況を聞くと、
もうすぐ店を閉めるという。

え、上手く行ってるのに、なぜ?   と聞き返すと、
アースバックハウスを創って、社会を変えて行きたい!
と答えが帰って来た。、おお、かっちょいい!

(アースバックハウスの写真をご覧下さい)

たまにはTSUKIでも眺めましょ

たまにはTSUKIでも眺めましょ

たまにはTSUKIでも眺めましょ

たまにはTSUKIでも眺めましょ

たまにはTSUKIでも眺めましょ

彼はラーメン屋を始める(2004年)遥か以前から、
電力会社を起したかったという。

要は、電気と家を安価に簡単に自給できれば、
生きて行けるじゃないか、という革命思想なのだ!
こうやって、既得権益を崩して行けば、
行き過ぎた資本主義を内側からえぐるように、
社会を変えてゆける。

専業消費者に貶められた私たちが、
創造者となり消費者を卒業してしまうことは、
利権にしがみつくヤカラを
徐々にボディーブローで弱体化させる最高の攻めなのだ。
ざまぁみろ~だ!

そうとなれば、はやい。
全く私も同感である。
アースバックハウスに関しては、妻が以前から興味を持ち、
SOSA PROJECTのメンバーとも、いつか創りたいね、と話していた。
即、鉄平と固い握手をし、
匝瑳にアースバックハウスを創ろう!、という話しになった(^^)

そして、あれよあれよと、
ゴールデンウィークに決行ということになった。

そこで、当店タマツキはその間、お休み頂きます。
(お客様、スイマセン)
また、収入が減ってしまう。。。。
でも、家が創れるようになるのだから、
収入が減るより、得るもの多し!

鉄平と妻が計画を立てました。
ぜひ一緒に、家を創れるようになりませんか?

誰でも自分の家を自分で創れるようになれるのですよ~!

たまにはTSUKIでも眺めましょ

たまにはTSUKIでも眺めましょ

(内装だって、おしゃれでしょ~!)

アースバックハウスって、そもそも何のことだい?
それ、参加したいけど、どうしたらいいの?

という方は、鉄平のHPをご覧下さい。
http://mandaraya.net/tetulog/?p=335

日 程:2013年4月27日(土)~5月6日(月)

期 間:10日間(途中1日休み)/am8:00~pm5:00

開催地:千葉県匝瑳市(そうさ)新堀1464-536

募集人数:8~12名

参加費:68,000円  (宿泊費・朝食・昼食付き)

鉄平と私含め、SOSA PROJECTのみんなで、おもてなししますよ~。
移住したShinoの家で彼女の美味しい料理も堪能してください。

一緒に、汗を流して、ビール飲んで、夢を語り合って、ガーッって寝て、
気づいたら家が出来て、夢の一部が叶ってる、、、
ってステキでしょ!ラブラブ

42歳でお腹に贅肉が増えてきた私も、
GWの労働で、ぷよぷよ肉ちゃんを断捨離だぁ!
家も創れて、スリムになって、仲間ができて一石三鳥 叫び
ついでに、社会変革への一歩になるなら、
一石四鳥かチョキ

参加してね~ (^^(/

この記事もいいね↓
『まるでおとぎの国:胸がときめくアースバック工法のおうち』
http://matome.naver.jp/odai/2134314974580932501

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 髙坂のトークや講演など 】

●5/26(日)  ~参院選キックオフイベント~ 
                    希望は「緑」! 緑の党を国会へ!!
                          杉並区産業商工会館
                              18:00開場 18:30開始  21:00終了
●6/24(月)  パルク自由学校
 
                     「シェアする生き方・働き方って、ユカイ!」

【 髙坂の新刊情報 】

 フリーペーパー『88』
で掲載されました。

『 kototoi 』
5号
うつらうつらテツガクする 5 を寄稿しました。
  
『自分を生きる働き方』 
荒川龍さん著

    一章で「稼ぎすぎない自由を楽しむ ~ 髙坂勝」他、

    タマツキに出入りする人や田んぼの仲間達がたくさん登場します。


● 『 ホーキせよ!~ポスト3・11を創る 』
 (ゆっくり堂)

辻信一さんと髙坂の対談も入っています


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


—–

コメントは利用できません。