Blog

みなさん、こんにちは。
三寒四温で少しずつ温かくなってきましたね。
梅も咲き、桜も待ち遠しい。。。

先日の3.10日比谷公園ピースオンアースでは、
楽しくトークさせて頂きました。

たまにはTSUKIでも眺めましょ

たまにはTSUKIでも眺めましょ

しかし、最後に突風に襲われ、
テントが飛びそうに!

さてさて、ろくでもないことに安倍自民党は
TPP参加に恥じらいもなく踏み出そうとしています。

下記をご覧下さい。
「日本のTPP参加は主権の放棄」



ってなわけで、ますますろくでもない世の中になりそうですが、
緑の党としても、
高坂個人としても、
TPPとは真逆の
より、ろくで、マシな、世の中にしていきたいと、
変革の先を歩いてゆくつもりですが、

そんな生き方の大先輩であり尊敬している
日本屈指の発明起業家の藤村靖之さんと対談する機会を頂きました。
しかも企画は 「 kototoi 」の菊谷文庫さん。

これが楽しくないわけがない(=超楽しい)音譜

ぜひ、新宿紀伊国屋まで遊びにお越し下さいね!

私は明日から福岡にいってきま~す、
みなさん、いい週末を!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2013年4月1日(月)19:00~

『kototoi』(菊谷文庫)創刊一周年記念号(第五

号)発売イベント
藤村靖之さん・高坂勝さんライブトーク!!

“暮らし・生き方に創造性を取り戻す
                   ~kototoi創

刊一周年を記念して”

3.11以後、
日常に詩を取り戻すための雑誌としてスタ

ートした「kototoi」。
創刊一周年記念号(第五号)に執筆している、
発明家・藤

村靖之さん、
池袋のバーのマスター・高坂勝さんのトーク

です。

脱成長時代のあたらしい価値観をテーマにした同誌にふさ

わしく、
ダウンシフト・脱成長的な生き方の具体的知恵や

非電化工房について、
「kototoi」創刊後の裏話、アフリカや途上国、

本の今後など、これからの時代の生き方をめぐって
楽しい

トークが繰り広げられます。

当日は、kototoi最新号(第五号和綴じ版)や
菊谷

文庫の単行本新シリーズの発売もおこない、
藤村さん、高坂さんのサイン会もおこないます。
入場無料です。是非、遊びにいらしてください。
イベント終了後、懇親会も予定しております。

また、3月18日~4月21日頃まで、
同店5Fにて菊谷

文庫フェアを開催。
これからの時代をデザインするための深い本を選び、
棚を

つくる予定です。
こちらも、是非、お立ち寄りくださいませ。

イベント詳細(紀伊国屋書店HP)
http://
www.kinokuniya.co.jp/store/
Shinjuku-South-Store/
20130306144500.html

(新宿アルタ近くの紀伊國屋書店新宿本店ではなく、
タカシマヤタイムズスクエアの店舗なので、ご注意くださ
いませ。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【 髙坂のトークや講演など 】

●3/16(土)  減速生活のススメ(昼の部) (博多)

                     減速生活のススメ(夜の部) (博多)

●3/17(日)  GREEN GREEN PARTY (博多)

                       ~政治を社会をダウンシフトする~
●3/25(月)  脱経済成長の幸せな働き方 (代官山TSUTAYA )

●4/  1(月)  新宿紀伊国屋 藤村靖之さんと対談

●6/  2(日)  地球交響曲第四番上映会(練馬区立関区民ホール 
                         +龍村仁×髙坂勝トークショー
           ~ガイア(地球)根ざした生き方の実践(仮)~
●6/24(月)  パルク自由学校 
           「シェアする生き方・働き方って、ユカイ!」

【 髙坂の新刊情報 】

『 kototoi 』
4号
うつらうつらテツガクする 4 を寄稿しました。
   シアターブルックの佐藤タイジさんのインタヴューもオモロい!

『自分を生きる働き方』 
荒川龍さん著

    一章で「稼ぎすぎない自由を楽しむ ~ 髙坂勝」他、

    タマツキに出入りする人や田んぼの仲間達がたくさん登場します。


● 『 ホーキせよ!~ポスト3・11を創る 』
 (ゆっくり堂)

辻信一さんと髙坂の対談も入っています


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh



—–

コメントは利用できません。