Blog



@@@@@@@@@@

3月23日(金)は

貸切営業になります

@@@@@@@@@@

今週も色んな方がご来店されたり、メールくれたり。

昨今金融界で話題になっている鎌倉投信
の鎌田恭幸さん。
鎌倉投信を起す前から幾度となくご来店頂いてました。
(自宅が鎌倉なのに、池袋まで来てくれていたなんて嬉しいですね)

大手投信や外資系で20年勤め、
退職前は副社長。

でもその20年、ずっと悩んでいたそうです。

自分の仕事が本当に誰かや世の中に役立っているのか・・・と。

久しぶりにご来店された鎌田さんがしみじみ言いました。

「髙坂さん、
本当に鎌倉投信を立ち上げてよかったです。
ほんとに素敵な人たちにたくさん出会える喜びは、
何事にも変えられませんね」

穏やかに、しかし自信をもって、こうもお話されました。
「この小さな会社から、世の中が変わってゆきますよ」。

大きくならなくていい、小さいままで、世の中を変える。
そこに真実がありますよね~!

確かに、金融界に風を吹かしているのが鎌倉投信さんです。

三重県四日市からも初来店の好青年。
会社を辞めて、
神田整体室
を開業した神田宏さん。
整体室はセルフビルド。
仕事も順調だし、
社会活動もされています。(@v@(/

もうひとつ紹介しちゃおうっと!
横浜の反町でBARを開業した匹田武志さん
ORGANIC BAR [ 音楽と自然 ]

ライブもできるらしいし、
行きたいけどまだ行けてなくて、ごめんなさ~い。 m(..)m

さてさて、
先週の日曜日3.11の夜、
国分寺のカフェスローでのキャンドルナイトイベント
【 ポスト3.11を創る ~ 生きたい未来をデザインする 】
の様子がユーチューブで公開になりました。
http://www.youtube.com/watch?v=OkP6m8XqLyk

トークもさることながら、
ギターで弾き語ってしまいました、すいませ~ん。叫び

たまにはTSUKIでも眺めましょ

相棒のギタリスト、石田大介さんのソロがかっちょいいし、渋いぜ !
幸+福
」というヂュオでも活躍しています。
ぜひそちらにも!

彼のこの日限りの別名は 「 上屁昇労 」 。

たまにはTSUKIでも眺めましょ

俺の別名は 「 下屁降朗 」。

よろしこ、べいべぇ~!!!

————————————————————
髙坂 勝 [ Masaru Kohsaka ]
著書 『 減速して生きる  ダウンシフターズ
』〈幻冬舎〉
————————————————————
Organic Bar 『 たまにはTSUKIでも眺めましょ』
火~土 18:00 ~ 24:00 ( 日/月 定休 ) 
03-5954-6150
————————————————————

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。