Blog

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

12月1日(木)

ORGANIC BAR 「 たまにはTSUKIでも眺めましょ 」

は貸切営業になります。

ごめんなさい。。。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

昨日も、貸切営業になってしまい、
告知ができなかったゆえ、
二組のお客様にお入り頂けませんでした。

本当に、ごめんなさいm(._.)m

「犯す前に、犯しますというか」 発言。

マスコミを賑わせ、騒ぎになっているでしょうか?
(我が家にテレビなし)

辺野古への基地移設や環境アセス提出時期を聞かれた
沖縄防衛局長の田中氏の言葉。

女性にも、沖縄にも、これ以上ひどい言葉はない。

しかも、
「米軍がいなかった400年前の薩摩侵攻のときは、
琉球に軍がいなかったから攻められた。
“基地のない平和な島”はあり得ない」
とも言った。

米軍がいるから狙われるんですよ!
基地があるから狙われるんですよ!
沖縄戦では、
日本軍基地や兵器倉庫があった小島は市民が犠牲になり、
なかった島は上陸されても被害がまったく無かった。

また、情報がグローバル化した現代に、
薩摩が秘密裏にしたような侵攻は、
そう簡単にはできません。

沖縄の方々を馬鹿にしているし、
政府やエリート官僚の腹の底が見えますね。

「犯す前に、犯しますというか」という発言には、

原発の危険な情報やコストを隠して来た
東電や経産省や原子力村や政治家の魂胆も見え隠れします。

ばれるまで騙し続け、既成事実をつくり、
あともどりできないようにする。

まさに、原発事故で、俺たちは騙され、犯されて来たのです。

TPPなんて、まさにそう。

100年前に、
小村寿太郎が奪われていた関税自主権をやっと取り戻したのに、
100年後の今、
それを自ら捨てようとしている。

国民は騙され、さらにアメリカの餌食にされるのに、
なぜ、アメリカに媚び続けるのか?

米軍基地のために、
なぜアメリカに媚び続けるのか?

アメリカと本当の意味に良好な関係を築きたいのなら、
こうはならないはずですがね?

な~んて、書いて、今日はこれから仕込みにいってきま~す(^^)

**************************************


2010. 10.10 小生初の著書
『 減速して生きる ~ ダウンシフターズ 』
幻冬舎 http://amzn.to/awaWcY

****************************************


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。