Blog

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

11月15日(火) 
本日タマツキはご予約で満席になりました。
誠に申し訳ありません。 


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

昨日、千葉の匝瑳の田んぼに行きました。
古民家に移住するMさんのお手伝いや、
大豆の収穫など・・・

そして、
田んぼ作業に付随して今年一年お世話になった方々に
お礼回りをしました。

そしたら、
こちらがお礼に行ったのに、
下写真(これで全部でなく、一部)のように、
お土産をたくさん頂きました。

たまにはTSUKIでも眺めましょ

みんな笑顔で、
「もってけ~」って
元気で美味しそうな野菜たち持たせてくれます。

ありがたいですね~。

都会にいると、
囲い込み、独占の文化になってしまいがち。
だって、お金がなければ何も手に入れられないから!

でも、大地の上に生きる人々は、
お金以外にも、分かち合うものがある。

それこそが大地の恵み。

おいしいお米と大豆ができました。

お世話になった方々、
本当にありがとうございました(^^)

今日、これからNHK-FMの収録にいってきま~す。

佐野元春さんの番組 「 レディオショー 」 で、
短い時間ですが出演します。
その収録です。

放送日は不明(@@)

みなさん、いい一日を~(^^)

**************************************


2010. 10.10 小生初の著書
『 減速して生きる ~ ダウンシフターズ 』
幻冬舎 http://amzn.to/awaWcY

****************************************


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。