Blog

@@@@@@@@@@@@@@
@  明日9月17日(土)は   @
@  満席になっております。@
@@@@@@@@@@@@@@

先週、千葉の田んぼで
天日干しの準備をしてきました。

竹を山から切り出して組みます。
稲をかけるためのものです。

たまにはTSUKIでも眺めましょ

こんな原始的なことをすることが、
面白い。

そして、おいしいお米になります。

茎に残っている栄養分が稲に凝縮されてゆくのです。
お天道様と風によって美味しくなる。
ありがたいですね。

だから、どんなブランド米(例えば、魚沼産)よりも、
自給米は美味しくなっちゃうんだな(^^)

9月11日は、実は私の誕生日。
昔からセレモニーなどお祝いされるのが苦手なので、
前もって自分の誕生日を言うことがないのですが、
それでも何処で知ったか、お祝いをいくつか頂きました。

お花、本、パン、ビールなどなど。。。本当にありがとうございます。

中には、こんなものまで 叫び

たまにはTSUKIでも眺めましょ

俺、こんなに目が垂れているでしょうかむかっ
非常用BEER代金・・・いざというときは、コレもって逃げます。。。

まぁ、ここまでネタとして書きましたが、
9.11と言えば、アメリカ同時多発テロ。

テロへの報復と言ってアメリカは
アフガン~イラクと戦争を仕掛けました。
しかし、いっこうに世の中は平和になりません。
軍事費でアメリカ経済も圧迫してしまいました。
日本もお金と自衛隊を出して加担しました。

アメリカ一国で120兆円も戦争に使った。
そして同時テロで亡くなった方2977人に対し、
アメリカ兵死者6240人(アフガンで1766人、イラクで4474人)
イラク、アフガンの民間人犠牲者の総計12万人以上。

テロへの報復なんて、正当化できますか!

戦地では劣化ウラン弾も使われていますから、
アフガン、イラクの大地が放射能汚染されて、
今後も癌や病気で亡くなる方や障害を持った子どもたちが
増えてゆくでしょう。

(1991年の湾岸戦争でもアメリカは劣化ウラン弾を300トン落とし、
その後の10年で癌などの病気で160万人が亡くなった。
そのうち子どもが60万人と言われている。
そして2003年からのイラク戦争でも
私の知る限りで2000トン以上の劣化ウラン弾が落とされた。
今、イラクでは、障害を持った子どもたちがたくさん産まれています)

劣化ウラン弾は、
日本の原発で燃やすウラン燃料を造るときに出るウランのゴミを、
爆弾にしたもの。

だから、俺たちが原発を使い続ける限り、
世界の紛争地にも犠牲を増やすことになります。

原発を続ける限り、
日々、俺たちは加害者である。

そして、フクシマを迎えて、俺たち自身も被害者にもなった。

それでも、まだ、原発を使いますか?

そして、再び、9.11話に戻ります。

新宿はじめ、日本中で、脱原発のイベントが開催されました。

新宿では12人も不当逮捕されました。
新聞では 「 暴力を振るった 」 などと書かれていますが、
事実は違います。

今回、警察は随分と乱暴でした。

私も、6月にデモを歩いたとき、
「早く歩け!」と警官に背中を突然押されて怒りそうになりました。

そうやって挑発してくるのです。

13分の映像を見てください。
9.11 新宿 原発やめろデモ!!!!!!

(いとうせいこうさんのパフォーマンスなど、最高ですよ)

警察ちゃんの一人一人もサラリーマン。
指示に従った行動でしょうが、酷すぎます。

第二次世界大戦では、世界の死者の65%は、
自国の軍隊に殺されました。

国家権力を背景にした軍隊などは、
国民を守るものでなく、国民を弾圧することに使われることが、
歴史からわかります。

太平洋戦争もそうですね。
沖縄を見ても、玉砕なども、みんなそう。

ドイツは自国の国民のユダヤ人を虐殺しました。

話が逸れました。

国民は自分の意志を示す権利を持っています。
(憲法21条)

都合悪いことを隠すために、警察はデモを押さえ込み、
大手マスコミは、デモが無かったように、もしくは小さかったように、
もしくは危険人物がやっているかのように報じます。

騙されないでくださいね(^^)

たまにはTSUKIでも眺めましょ

9月19日には
大江健三郎さんたち知識人たちが呼びかけて
「 さようなら5万人集会 」 
があります。

そうそうたるメンバーが集まります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆概要
◎名称  さようなら原発 5万人集会
◎日時  9月19日(月・敬老の日)
13:00~ライブ  13:30~集会  14:15~パレード
◎会場  明治公園(東京都新宿区霞ヶ丘町6)
JR「千駄ヶ谷」下車5分
地下鉄大江戸線「国立競技場」(E25)下車2分
地下鉄銀座線「外苑前」下車15分
動画「東京・明治公園の行き方
◎参加費 無料
◆内容
◎オープニングライブ  寿 (全国から~脱原発ポスター紹介)
◎発言   落合恵子さん 大江健三郎さん 内橋克人さん 鎌田慧さん
澤地久枝さん 山本太郎さん
武藤類子さん(ハイロアクション福島原発40年実行委員会)
ドイツからのゲスト フーベルト・ヴァイガーさん(FoEドイツ代表)
◎送り出しライブ  ランキン・タクシー、ナラカズヲ、制服向上委員会
※手話通訳あり。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぜひ、いきましょう(^^)(^^)

9月17日、追伸・・・・
東京周辺の方、
上記に加えて、代々木でもデモがあります。
こちらも楽しそう ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

NO NUKES ! ALL ST☆R DEMO

稼動中の全原発の即時停止!
2012年を全原発廃炉の年に!
9月19日は東京に集合!

日時:2011年9月19日(祝) 雨天決行
★時間:集会 12:30~ デモ 13:30~

★集合場所:代々木公園けやき並木
最寄駅→JR 渋谷駅・原宿駅 (徒歩10分)
★主催:NO NUKES MORE HEARTS
★協力:LOFT PROJECT
? 雨天の場合は雨具のご用意をお願いします。
特にお子様や妊娠中の女性は、
雨に濡れることをお勧めできません。
? 初デモのかた大歓迎!どなたでもお気軽にご参加ください。
? 団体やグループでご参加の場合は、なるべく前もってお知らせください。
? 皆さんからのメッセージ募集中! HPに掲載させて頂きます。

★集会→→調整中

★デモ・コース
集合場所:代々木公園けやき並木・売店近く(原宿寄り)
代々木公園けやき並木出発→公園通り→渋谷区役所前→
パルコパート1→マルイシティ→渋谷駅ハチ公前・左折→
宮益坂→宮益坂上・左折→宮下公園→神南郵便局右折→
東電電力館前→ファイアー通り→渋谷消防署前→
五輪橋(原宿駅近く)左折→代々木公園けやき並木到着(約1時間)
・デモの後は集合場所で各種アピールなどする時間があります。

賛同人 (50音順/敬称略) 2011.9.15現在
+有賀幹夫 (フォトグラファー)
+いしだ壱成 (俳優 / ミュージシャン)
+イルコモンズ (現代美術家 / 文化人類学者)
+岩上安身 (ジャーナリスト / IWJ代表)
+岩井俊二 (映画監督)
+内田ボブ (ミュージシャン)
+梶原徹也/THUNDERBEATS ex.THE BLUE HEARTS (ドラマー)
+Katsura Moshino(Artist, Designer / Film Director )
+鎌仲ひとみ (映像作家)
+きっこ (きっこのブログ)
+黒田征太郎 (画家)
+COMA-CHI (シンガーソングライター)
+サエキけんぞう (ミュージシャン)
+サワサキヨシヒロ (ミュージシャン / DJ)
+辛淑玉 (人材育成技術研究所)
+SUGIZO (ミュージシャン)
+田中優(「未来バンク事業組合」 理事長/「一般社団 天然住宅」共同代表)
+有賀幹夫 (フォトグラファー)
+DJ MAYURI (DJ)
+中川敬 / ソウル・フラワー・ユニオン(ミュージシャン)
+中西俊夫 / PLASTICS(ミュージシャン)
+中山千夏 (作家)
+PANTA / ex.頭脳警察 (ミュージシャン)
+松本哉 (素人の乱)
+三原康可/内田裕也バンド (ミュージシャン)
+山本太郎 (俳優)
+Likkle Mai (レゲエシンガー)
+渡辺圭一/HeatWave (ミュージシャン)
海外
+Banda Bassotti /イタリア
+FERMIN MUGURUZA /スペイン、バスク地方
+Nathen Maxwell (FLOGGING MOLLY)/ アメリカ
+RUDE Hi-Fi / イタリア
+VERY BE CAREFUL / アメリカ

NO NUKES MORE HEARTS
全ての原子力発電所、再処理工場などの核燃料サイクルに異議を唱え、
持続可能なエネルギーに国策がシフトすることを求め、
東京をベースに2007年から活動を始めた非営利のグループです。
主にデモ、パレードやイベント、リーフレットの配布、イベントでの
ブース出展などを通じ、
原子力政策のもたらす問題を伝え広める活動をしています。
反原発、エネルギーシフト運動の盛り上がりを促進する事に特化し、
すべての「核」に対して、私たちのスタイルで「No」というアクションを、
パブリックでオープンでフリーに展開中。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

***************************************


2010. 10.10 小生初の著書
『 減速して生きる ~ ダウンシフターズ 』
幻冬舎 http://amzn.to/awaWcY

****************************************


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。