Blog

@@@@@@@@@@@@@@@ 



8月14日(日)~8月29日(月)

夏休みを頂きます。




@@@@@@@@@@@@@@@

今日14日から約2週間のお休みを頂きます。
8月30日(火)から営業いたします。

お盆休みの方も、
そうでない方も、
仏様も 叫び
いい晩夏をお過ごしください。

昨今も、
お店には毎日のように
様々なダウンシフターがやってきます。

小さなビジネスを始めるために小さな出資者を集め始めたOさん。
不動産会社から地域社会に貢献できる福祉の仕事に転職するSさん。
派遣社員からライターとして自立するために小さく歩み始めたSさん。
カード会社を辞めてビール・バーを開業したFさん。
ご夫婦でオーガニックな玄米菜食のカフェを出したSさんご夫婦。
外資系銀行を辞めて地方にUターン、地域再生に取り組み始めたTさん。
・・・

書き始めたらキリがありません。

来年から田んぼを始めたいという相談も続々。

時代が動いているぞ~~~ !

それはドラマ。

人生をダイナミックに変えてゆく姿を見るのは、
爽快です。

ひとつひとつの生き方が、
未来の変革へ繋がってゆくことが見えます。

3.11から5ヶ月。
最初のお盆。

死者を慈しみ、祈り、
生きてるみんなは、
未来へ悩み楽しみましょうやね。(^^)

お盆休みがなくて、
仕事頑張ってる方には、
頭ナデナデしましょう。

「 いいこ、いいこ 」 (^^)

動かない、動けない状況の方も、
未来の変化の助走期間。
楽しく、えへえへ、
妄想しながら発酵しちゃいましょ~ん(@@)/

明日8月15日は敗戦記念日。
じいちゃん、ばんちゃん、ありがとう~。

二度と過ち犯さぬように、
原爆も原発も要らない未来にするよ~。

と、
まとまらない今日のブログでした音譜

あしからず。

****************************************
2010. 10.10 小生初の著書
『 減速して生きる ~ ダウンシフターズ 』
幻冬舎 http://amzn.to/awaWcY

****************************************


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

 —–

コメントは利用できません。