Blog

@@@@@@@@@@@@@@@ 



8月14日(日)~8月29日(月)

夏休みを頂きます。

重ねて申し訳ありません



@@@@@@@@@@@@@@@

7/31、
杉並区阿佐ヶ谷で
松本哉さんとの対談トーク、
壇上に居るにもかかわらず、
笑いまくりました。
楽しかった!

たまにはTSUKIでも眺めましょ

会場は3階でしたが、
一階の受付の方が、
「今日はお笑いトークのイベントだったのですか」
と勘違いされていたほど!

講演会に来てこんなに笑ったのは始めて・・・
という感想がたくさん届いているようです。

みなさん、アホですな

松本さん、やはり、超面白いべーっだ!

彼の面白さに負けじと、
思わず俺も呑み屋のオヤジなるテンションで話してしまいました。
しかもトーク中に泡盛飲んで・・・、すいません(–);

松本さんは高円寺で単なるリサイクルショップを営む兄ちゃん。
しかし飄々と世の中にドデカイことを仕掛けてます!
「原発やめろデモ」では1万5千人も集めてしまった!
(8月6日にも、銀座~東電前までデモが起こります)

彼曰く、
俺たちはもっと不満を世の中に言わないと・・・と。

不満溜めすぎて、
最後に人刺しちゃったり自殺しちゃったり。

なら小出しにすればいいと、

「家賃タダにしろデモ」
(しかも、ダメならいいけど的な軽いノリ)

「駅のトイレの紙の有料やめてデモ」
「3人デモ」などをしてきました。

新宿や六本木の道で鍋をしたりも!?

この日、
大きく告知をしてないにもかかわらず、
80名以上の方がご参加。
貧乏人になろう! などというとんでもない趣旨のイベントに
これだけ人が来るなんて、
世の中の変革が始まっている!
ヒエラルキーの逆転だ!

もしくはアホウばかりが集まってしまったのでしょうか? 叫び

貧乏人(ダウンシフターズ)こそ、
好き勝手生きれて楽しくて幸せで、カッコいい!
金持ちたちが作ったシステムなんかに
まんまと騙されないぞ!

そんな時代です。

いや~、それにしても、ほんと、楽しかった(^^)
(一番、俺が楽しんでました、あしからず)

たまにはTSUKIでも眺めましょ

前で座っているのは貧乏人駆け出しライターのかさいしさん。
写真を提供してくれました、ありがとうございます。

後にいるのは「みどりの未来」共同代表の
須黒奈緒 さん(現/杉並区議員)。
昔からの知り合いで通称“にゃんこ”。

今回の企画、及び、ステージ進行をしてくれました。

彼女が松本さんとも知り合いなので、
和気あいあいと普段着な感じで進みました。
感謝感謝(^^(

その須黒奈緒さんが8月1日(日)の朝日新聞4面に登場。

たまにはTSUKIでも眺めましょ

世界にある、日本にない。
ないなら創ろう、緑の党

それが
「みどりの未来」

俺もお店を出す前からず~っと
応援しています。(^^)

****************************************
2010. 10.10 小生初の著書
『 減速して生きる ~ ダウンシフターズ 』
幻冬舎 http://amzn.to/awaWcY

****************************************


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

 
—–

コメントは利用できません。