Blog

@@@@@@@@@@@@@@@



7月19日(火)、8月2日(火)は

お休み頂きます。

申し訳ありません



@@@@@@@@@@@@@@@

暑い日が続きますね。

震災からもう4ヶ月。

死者、行方不明の方々が二万人以上。

ひとりひとりのいのちが天国にあるよう、祈るばかりです。

あれだけの大津波で2万人の犠牲者。
とっても大きい悲しみです。

一方、
相変わらず自殺も3万人以上。

自殺未遂を会わせたらその10倍はいるとも言われています。

これを考えると、
あの津波以上の犠牲に値するほど、
苦しくて死を選ぶ人がいることに、
驚くとともに、悲しくなります。

この国は本当に豊かなのか。。。。

さて、
未来のために前向きに、ダウンシフトでいかなきゃね。(^^)
たまには青い空も見上げよう。

そんなこと考えながら、昼寝しました。

人間、働くということは素晴らしいこと。

でも、近代の経済活動って、
人を虐げ、自然を壊し、利益を独り占めするような活動。

であるなら、そんな経済活動に加担しないしで、
昼寝してるほうが、
よっぽど社会貢献ですね。

しかも、暑いのだから、
みなさん、ゆっくり休んでね~~~。

本が出てから多少忙しくなってしまいましたが、
昼寝だけはかかさない、コウサカでした(^^)
昼寝はやっぱり、気持ちいい。

さて、わけのわからないことを書いていますが、

土曜日に千葉の佐倉にトークに参ります。
お近くの方は遊びにきてくださいね(^^)

7/16(土)

ポスト3.11を創る~

巨大システムから少しずつ降りて、

本当の幸せへ歩み出すときが来ている

http://naturalstudio.wordpress.com/2011/06/04/

• 日時:7/16(土)10時30分~12時15分(入場受付10時10分~)

• 会場:環境/平和/自然農/自然派育児/自然食関連の

  ワークショップスペース Natural Studio

  (ナチュラル・ストゥーディオ)

    千葉県佐倉市宮ノ台3-1-10

       山万ビオトピアプラザテラス3

        (ユーカリが丘線「中学校」下車すぐ左隣)

• 参加費:1,500円(ご予約)2,000円(当日)

• 定員:35名(席に限りがありますのでお早めにご予約ください)

• ご予約:Natural Studio 043-489-3663

     / 080-3368-0158 maki.findlayあっとまーくgmail.com

88888888888888888888888888888888888888888888888

〈    トーク情報、雑誌掲載情報など・・・  〉

● 月刊誌 「 ソトコト 」 に掲載
  
●  7月16日(土) 10:30
  千葉県佐倉のNatural Studio
 

●  7月19日(火) 18:00   映画 「幸せの経済学」 渋谷アップリンク
  

888888888888888888888888888888888888888888888888

****************************************
2010. 10.10 小生初の著書
『 減速して生きる ~ ダウンシフターズ 』
幻冬舎 http://amzn.to/awaWcY

****************************************


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。