Blog

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

5月22日の「幸せの経済学」上映&ワールドカフェは

残り7名で申し込みを締め切ります。

50名近くのご参加、ありがとうございます。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


こんにちは。

久しぶりに雨が上がりました。(^^)


しかし3.11後、

恵みの雨は、悲しい雨ですね。


東京周辺でも、

やはり危険なことが明らかになりつつあります。

3月14日の福島第一原発3号機の爆発が原因であることは

もう周知のとおりです。

その後も今も続いている放射性物質拡散。


海外からは下記のような情報もあります。


●福島第一原発3号機の爆発についての解説
http://www.youtube.com/watch?v=P4KXX24Dv1U

●避難圏70キロに拡大を 3号機はおそらく核爆発
http://www.youtube.com/watch?v=FDtW1Md5v8Y&feature=related



そして、250~300キロ離れた東京・神奈川でも

このありさまです。


・柏や松戸がホットスポット!

http://takedanet.com/2011/05/post_5c55.html

・東京都板橋区の汚泥から24000ベクレル
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110512/dst11051222320038-n1.htm

( 当店「たまTSUKI」からも近いのだ )


・神奈川県足柄のお茶からセシウム検出で出荷できない

http://www.j-cast.com/tv/2011/05/12095315.html

( 文中に出てくる八田純人さん、当店の常連さんなのです )


・3.15~17に

来日して東京周辺で取材した韓国人監督の被曝が明らかにhttp://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/05/11/0200000000AJP20110511003100882.HTML


葉もの野菜はヨウ素で2000ベクレルまでが

暫定基準になっています。

チェルノブイリ当時、

日本政府はソ連からの食品を


370ベクレル以上で輸入規制したのに!


今、確実に汚染されているものが流通している。


未来の子どもたちへの影響が心配です。


水道水は20ベクレル以下では未検出とされるようになりました。

WHOでは10ベクレルを基準にしているのに!


ということは、

私も毎日被曝しているんですよ~、(^^);


ありがたい話しですな・・・

東電さん、日立さん、東芝さん、三菱重工さん、、、

死んだらあの世から呪いますぞドクロ

こうして、

どんどん東電のウソや政府のいい加減な対応が

明らかになってきています。

当初から予想していたことが、

随分日にちを経てから発表される。

その時点で公表されなければ意味がないのに!

浜岡原発の停止は英断です。

それをもっと推し進めるよう、

ひとりひとり声を出し、したいこと、できること、しましょう!


さて、5.21土曜日に、当店の近所に中村隆市さんが登場。

ぜひ、お越しくださいね(^^)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
]

ポスト311を創る~

いのちを大切にするビジネスとは

http://bit.ly/lly7yp


長年「いのち」に向き合ってきた中村隆市さんから、

「今、日本が直面していること」、

「この危機からどう抜け出すのか」について、聞いていきます。

原発依存のライフスタイルを変えるためには、

経済もいのちに沿った自給自足型のものに

シフトしていかなくっちゃ。

みなさんと語り合えるのをたのしみにしています。

■高坂勝より

3.11を境に、様々な価値観が逆転し始めました。

例えば利益至上主義の経済が

福島原発の事故を招いたのであれば、

これからの時代は「いのち」を最優先基準にしたビジネスが

先頭になるでしょう。

ゲストの中村隆市さんは

フェアトレードを通じた社会的起業の第一人者。

外にも有機農業運動、脱原発運動、スロームーヴメント、

てんつくマンとの「豪快な号外」を共同で仕掛けるなど、

様々な革命を牽引してきた方です。

中村さんの人間味溢れるお人柄、行動力、先見性、

ビジネス観など感じ、

3.11後の未来へ、参加者同士の繋がりの場にしましょう。

■中村隆市さんより


nakamura0004e.jpg

チェルノブイリ医療支援に関わり、

ベラルーシやウクライナの放射能汚染地や

病院で会った子どもたちの話、

福島や関東からの避難者受け入れ活動、

そして、放射能から子どもたちを守るための話をしたい 。

(原発震災関連の発言は「風の便り」
でチェック。)

<<ポスト311を創る~いのちを大切にするビジネスとは>>

・日時:2011年5月21日(土)12時半開場、13時~15時
・会場:池袋・魚串炙縁

 (TEL/ 03 3984 6394)
・参加費:1000円
・ゲスト:中村隆市

((株)ウインドファーム代表、スロービジネススクール校長)
・聞き手:高坂勝(「たまにはTSUKIでも眺めましょ」店主)
・定員:30名
・お申込み:ナマケモノ倶楽部 info@sloth.gr.jp



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



さて、

これでも見て笑ってください(^^)


『 ぽぽぽぽーん シリーズファイナル 』


東電はやっぱり自民党 拡散自由
http://www.youtube.com/watch?v=h4fJ6JLjCxE&feature=related

東京電力上層部 feat. ズラ保安員 拡散自由
http://www.youtube.com/watch?v=qWtmE_Ri3h4&NR=1

東電 LOVES 岡江久美子 転用・改良・拡散自由
http://www.youtube.com/watch?v=ASzDtO_4Hhk&feature=related

「くろまくの魔法」拡散自由
http://www.youtube.com/watch?v=MqaRrI_Y1WA&feature=related

「きみつひの魔法」転用・改良・拡散自由
http://www.youtube.com/watch?v=8CX4IWwgM1k&feature=related

管政権 feat. 東電の社長&会長 拡散自由
http://www.youtube.com/watch?v=hSog79nItp8&feature=related



——————————

脱原発系イベントカレンダー
http://datugeninfo.web.fc2.com/

——————————

過日の放射能情報チェックはこちらで

http://atmc.jp/

——————————

****************************************
2010. 10.10 小生初の著書
『 減速して生きる ~ ダウンシフターズ 』
幻冬舎より出版 http://amzn.to/awaWcY

****************************************


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。