Blog

ーーーーーーーーーーーーーーーー

GWは、日曜日と月曜日の定休を除き、

通常営業いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさん、GWが始まりましたね(^^)

3.11後を生きる私たち。

毎日、何を食べていますか?

私は、米、味噌、発酵食品を

今まで以上に美味しく食べてます。

そして、適量(食べ過ぎないよう)にしています。

結果、とっても体調がよくなり、

40歳になって出始めてきたお腹も少し引っ込みましたグッド!

体重も3キロ減って、とってもいい状態。

放射線物質が増えている地域に住み続けるのであれば、

体内被曝を避けるために的確な情報を仕入れましょう。

そして排除してくれるような生活にしていきましょう。

そもそも米(玄米がいい)、味噌、発酵食品は、

美味しいのですから苦になるものどころか、

元気になっちゃいますよ~。

呼吸も大事ですね。

腹式呼吸でゆっくり。

なかなか私もできませんが、

ときたま思い出しては、鼻呼吸しています。

先日のアースデー、楽しかったなぁ。

エネルギーシフトパレードも楽しかったなぁ。

いろんな人にあえて、楽しかったなぁ。

たまにはTSUKIでも眺めましょ

たまにはTSUKIでも眺めましょ

加藤登紀子さん、辻信一さんとトーク

たまにはTSUKIでも眺めましょ

正木高志さん、Yaeさん、林良樹さんとトーク。

たまにはTSUKIでも眺めましょ

NPO法人響の林さんと芝生でトーク

たまにはTSUKIでも眺めましょ

エネルギーシフトパレード!

たまにはTSUKIでも眺めましょ

渋谷を闊歩!

たまにはTSUKIでも眺めましょ

ソウルフラワーが「満月の夕べ」を唄っていました。

被災した地域、人々を想い、ハートに響きます。

アースデーで久しぶりに会ったお客様が、

下記のようなメールをくれました。

_______________________________________________________________________________

私はグラフィックデザインの仕事をしていて、
5年位前の会社員時代に

日立の「原子力安全月間ポスター」を作った事があります。

複雑なキモチです。。。

今はフリーランスなので仕事内容を見直して

シフトしていくつもりです。

知り合いのイラストレーターも

原子力の仕事は受けないと言ってました。

クリエーターも少しづつ意思表示してますね。

(返信後、更に下記メールを頂きました)

今週早速クライアントを調べて、

放射線関係の仕事を手放しましたよ~。

ドキドキしました!

収入減りますが、

手放せば入ってくるものもあるでしょう多分。

空いた時間でエネパレのプラカード作ったり、

菜の花植えようかな。

魂の声に従うと気持ちいいですね~。

_______________________________________________________________________________

きゃ~、素敵じゃん!

きゃ~、かっこいいじゃん!

きゃ~、粋なダウンシフター!

参考までに、

原発に関連している企業をリストアップしたものがあります。

こちら↓をご参照ください。

〈 原子力を直接支える企業 〉
http://www.jaif.or.jp/ja/organization/kyokai/member_list.html

俺は大量消費型商品を買うことが少ないので、

上記の企業を応援してしまうことは少なくてよかった(^^)

そもそもダウンシフトしてるからね。

預金も「ろうきん」に預けているので、

俺の金が原発などへの投資には流れませんよ~。

いえ~い(^^)

当店のお醤油の直接の取引先である八木澤商店さんは

陸前高田!

・・・津波で街全てがのまれました。街の80%以上の建物が喪失!

八木澤商店HPが復活してました↓

http://www.yagisawa-s.co.jp/

八木澤商店に関する記事↓

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110402-OYT1T00156.htm

八木澤商店の伝統製法のお醤油のお陰で、

私の下手な料理も、美味しくなっていたのです。

だから、恩返し。

当店の「つきだし」は300円。

この「つきだし」を東北の煎り大豆にしました。

近所の大桃豆腐さんが、

煎り大豆などの売上を義援金にしています。

この煎り大豆を仕入れて応援。

更にこれを「つきだし」にして、

その御代相当を陸前高田や八木澤商店さん再開に向けることにしました。

微々たる額ですが、毎月数万円を送りたい!

従業員全員を今後も雇用維持してゆくと宣言された社長の河野さん。

八木澤商店は地域活動で有名で陸前高田を盛りあげてきました。

陸前高田地域の応援になることと思います。

フクシマ。

隠されていること、許せないことが、多すぎますが、

本当の情報を収集して、

自ら考え、前向きにいきましょう。

私も微力ながらやれることやりたいことを続けたいと思います。

___________________________________________________

脱原発系イベントカレンダー
http://datugeninfo.web.fc2.com/

——————————

過日の放射能情報チェックはこちらで

http://atmc.jp/

——————————

****************************************
2010. 10.10 小生初の著書
『 減速して生きる ~ ダウンシフターズ 』
幻冬舎より出版 http://amzn.to/awaWcY

****************************************


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。