Blog

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

19日(火)は、当店お休みいただきます。

誠に申し訳ありません。

この日は、「さんかサロン」

http://www.slowlife-japan.jp/modules/katudou/details.php?blog_id=115

にトークに出かけてまいります m(..)m

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

頑張ろう・・・という言葉、昨今よく聞きます。

どう頑張るのか?

私は津波被災地を見て、その大変さを感じて、

被災された方々に 「 頑張ろう 」 とは言えませんでした。

頑張るにしても、

頑張る方向性を間違えてはいけない!!!

経済のマイナス指標が出始めましたが、

戦後歩んできた経済成長ではなく、

地域循環型の社会に組みなおしていくしかないと思っています。

それこそが幸せへの経済。

方向性、青写真を描いていきましょう(^^)

「福島第1原発事故「レベル7」引き上げ 

  3月15~16日に大量の放射性物質放出か」 フジテレビ系(FNN)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110412-00000272-fnn-soci

一ヶ月経ってから、真実を出されてもねぇ・・・・ 

           東電ちゃん、もう隠すのやめようや。

私たちは震災後、岐阜に避難しました。

その判断、間違えてなくてよかった。

でも、3月21日に帰ってきたのですが、

その日が東京は雨で、放射線量は平常時の10倍でした。

あらら・・・雨に濡れるし、アホやねぇ(@@)

脱原発の声が高まるドイツ。

福島第一原発の事故をきっかけに25万人がデモで街に出ました。

原発についての争点はすでに、「推進か否か」ではなく、
「いつ廃止にするか、5年後なのか10年後なのか」に移っていいるそうです。

14日にはあウィーンで反原子力会議開催が開催されます。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110412/erp11041208160004-n1.htm

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脱原発政策を進めるオーストリア政府は11日までに、

原子力発電を導入していない欧州の国を集めた「反原子力会議」を

14日にウィーンで開くと発表した。

原発に頼らないエネルギー政策や原発の安全強化策などを協議する方針。

各国の閣僚らの参加を想定するが、最終的な出席者は調整中という。

会議を呼び掛けた同国のベルラコビッチ農林・環境・水利相は

9日の声明で

「欧州の非原発国が原発廃止に向けて何ができるか、

可能性を探りたい」と述べた。

オーストリア議会は1978年、原発建設を禁じる原子力禁止法を可決、

同国は水力発電など再生可能なエネルギーの普及に力を入れている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本では、なかなか原発卒業にまだまだ壁があります。

「人間を幸福にしない日本というシステム」(カレル・ヴァン・ウォルフレン著)

には、こうあります。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本はきわめて激しく官僚主義化されているので、現状をそのまま維
持しようとする特別に強い圧力に支配されている。そして、なんとか
現状を維持しようというその目的のために、偽りのリアリティ像を守
り抜くことがとくに必要なのだ。
http://bit.ly/e4avn5

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だから、正確な情報が出てこないわけなんだ 叫び !

そんななか、
伊勢市長、中電に浜岡原発停止申し入れ 
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011041290122118.html

いいねいいね音譜

16日、

こんな興味深いデモもありますよ~!

ダウン

========================================================

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4/16(土)「野菜にも一言いわせて!さよなら原発デモ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆公式サイトオープン!http://beingb.com/yasaidemo/index.html

3月11日、東日本大震災が起こりました。
この未曽有の大災害のあと暴走し始めたのが福島原発です。
原発からは日々、放射能が飛散し、土壌を汚染し、

放射能に汚染された水が海へと垂れ流されています。

このことによって福島県や茨城県の農家、漁業者は

大きな打撃を受けています。
福島県産のほうれん草、小松菜、かぶ、キャベツ、ブロッコリー、

水菜、椎茸などから、

また茨城県、栃木県、群馬県、千葉県産のほうれん草などから

規制値を上回る放射性物質が検出されています。

これが報道されると、規制値を上回っていない農産物に対しても、

「福島県産の野菜は危ない!」「茨城県産も買うな!」と、

風評被害が猛スピードで広がり、農家は出荷もできず困っています。

毎日のご飯の際に放射能を心配しなくてはいけない。
野菜を出荷するのに放射能を心配しなくてはいけない。
心をこめてつくった米や野菜、育てた牛や豚、漁をしてとった魚を出荷できず、
農業・漁業をあきらめざるを得ないかもしれない。

これって、いったい誰のせい?

この集会とデモでは、放射能で被害にあったり、風評被害で迷惑している野菜や
魚、牛や馬など生きものの声を代弁します。

「安全な土でのびのび生きさせろー」
「塩コショウはかけたらおいしいけど、放射能はまずすぎるぞー」
「うちの畑、放射能で汚さないでー」
「放射能漬けの海は泳ぎたくないぞー」
「ミルクに放射能入ってしまった。誰のせいだー」
「せっかく育ったのに!風評被害とんでもない!」

放射能のせいで野菜や魚が生きられない、
そしてそれら大地の恵みを得ている人間も生きられない。

こんな世の中はおかしい!

農家や漁師、酪農家を苦しめる原発には、別れを告げよう。

人間も野菜も動物も、放射能を心配せずに生きていける社会にしよう。
楽しくまじめに、野菜と一緒に、さよなら原発!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
野菜にも一言いわせて!さよなら原発デモ!!
●日にち:2011年4月16日(土)
14:00集会 (詳細は続報で!農民・漁民・野菜が思いを語る予定)
15:00デモ出発
●集会会場&デモ集合場所:神宮通公園 東京都渋谷区神宮前6-21
map: http://bit.ly/gXuBhS

●主催:アジア太平洋資料センター(PARC)
    野菜にも一言いわせて!さよなら原発デモ実行委員会

詳しくは 

http://beingb.com/yasaidemo/index.html

============================================================

私にもメッセージ依頼を頂きました。

こんな風にお送りしました(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

生きものちゃんたち、ごめんなさい。
あなたたちのいのちに感謝しながら、

あなたを美味しく食べたかった。

あなたのエネルギーを未来に活かしたかった。
もうこんな想いをしないですむ世界にするからね。
天国で待っててね!

原発のオナラは危険過ぎるよ。
俺たちの頭も社会も愚か過ぎるよ。

学ぼうぜ、感じようぜ、動こうぜ、
原発卒業しようぜ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

——————————————-

過日の放射能情報チェックはこちらで

http://atmc.jp/

——————————————-

****************************************
2010. 10.10 小生初の著書
『 減速して生きる ~ ダウンシフターズ 』
幻冬舎より出版 http://amzn.to/awaWcY

****************************************


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。