Blog

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

当店、28日(月)までお休み頂きます。


明日から、山形 → 宮城 入りして、
支援のお手伝いをしてきます。


場合によっては、
4月5日(火)まで
お休み頂く場合もございます。
申し訳ありません。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

本日(23日)のみ静かに仮営業いたします。
仕込みをしないので簡単なつまみとお酒だけとなります。
情報交換したい方は、お立ち寄りください(^^)。


速報追加

「水道水から放射性ヨウ素=乳児飲用基準の2倍-東京都」

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011032300563

一昨日の夜中、東京に戻りました。
街の広告照明が落ちていて、
今までの日本社会がいかに電気の無駄使いだったかを
省みる機会でした。

原子力発電に関する世論調査がありました。

■東京新聞3月19日朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2011031902000093.html

「国内にある原発は今後、どうすべきだと思うか」との問いに
「運転しながら安全対策を強化していく」が56.2%と半数を超えています。

このうちの6.2%の方々が色々気づいてもらえれば、
世論は逆転しますね。

今行われてい計画停電は、
原発が止まっているから電力が足りないのでなく、
火力発電が止まっているからです。

それを証拠に・・・・
平成15年、事故や不祥事続きの点検のため、
東京電力が保有する17基すべての原子力発電所を

長期にわたって停止しました。

あのとき生産や生活に多大な影響を出す計画停電は行われていません。
(企業に省エネ協力は出していましたが)

実は原発を無くしても電力は足ります。
現状ではその分を火力発電に頼るためCO2削減になりませんが、
今後自然エネルギーにシフトさせることは充分に可能です。

この辺のことも含め、
名優たちが演じている映画『東京原発』の9分バージョンが見られます。の
原発の危険性など、初歩から知りたい、という方にお薦めです!
http://www.youtube.com/watch?v=3gFvgSFumog

この映画の誤りを指摘するものもありましたのでご参考に。
http://www.engy-sqr.com/watashinoiken/iken_htm/ogasawara_tokyogenpatu.htm

ライトライブリフッド賞を取ったのに、
マスコミがちっとも取りあげない樋口健二さんの
『隠された被曝労働』も、
ニコニコ動画で見られるようです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13846108

朝日新聞の今朝の事です。

「首都圏、放射性降下物増える 東京で前日比10倍も」
http://www.asahi.com/national/update/0322/TKY201103220536.html

福島原発周辺の海水からコバルト58も検出されたと報じられました。
妻も、今朝の報道を聞いて「コバルト58」を調べていました。

22日の日経新聞のweb版とNHKニュースに報じられましたが、
しばらくたつと日経の記事は書きかえられ、
NHKについてはニュースもとにアクセスできなくなったようです。

http://amanakuni.net/

※  今回のブログより、コメントを書き込めない設定にしました。

     いろんな意見があっていいのですが、

       読者の方がこのブログのために時間を費やすことが、

         今の震災状況ではふさわしくないと

              判断させて頂いたからです。

         いづれまた、コメント機能を再開したいと思っております。

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。