Blog
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日14日(月)、14時過ぎころ、
FM J-WAVE 「ランデブー」という番組で
http://www.j-wave.co.jp/original/rendezvous/
20分間、生出演します

お時間ある方は、お聴きくださいね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

去年から当店に来てくれている立教大学の学生さんが、

当店で下記企画を立ててくれました。

彼はアトピーで悩み始めて食を見直し、農を学び、

今の社会構造に疑問を持ち、

さらには、

こんな社会構造にある企業というものに就職することを疑問に思い、、

模索し、自分の道を探し始めているところです。

いいね、いいね、若いって、いいね~!

そんな将来に希望を感じさせてくれる彼のj人生お初の企画、

ぜひ、遊びにきてくださいね(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アトピーとの向かい方でも考えよう会

 ~ 池袋のオーガニックバーでたまにはまったり話しましょ ~

「アトピーのこと言いたくてもなかなか周りに言えない」

「アトピーについていろいろ話したい」

「同じ病気の完治を目指していく仲間欲しい」

こんなことを考えているアトピーの方、

是非今、メディアにも取り上げられて話題になっている

池袋のオーガニックバー「たまにはTSUKIでも眺めましょ」

でまったりいろいろ話しませんか(・∀・)


<日時>2月19日 土曜 13時(12時45分より受付)~15時

<場所>たまにはTSUKIでも眺めましょ(池袋より徒歩15分)

地図リンク

<http://ameblo.jp/smile-moonset/theme-10007320438.html
>

<会費>1000円(1ドリンク込)

<人数>14名様まで

<プログラム>


人数に応じて形式、また話して頂く内容などは考えますが、

グループで分けてテーマを決めて話して頂こうと思っております。

参加を希望していただいた方には

事前にアンケートを取らせて頂き、

皆様の要望を聞いて具体的な話すテーマなどは考えさせて頂きます。

参加してくださった方がなるべく多くの方と話してもらって、

楽しく過ごしてもらいたいと思っています。

ご興味のある方、参加希望者の方はアンケート記入の上

aolarena16あっとまーくgmail.com
にメールしてもらえたらと思います!

アンケート項目


1 氏名

2 年齢

3 職業

4 アトピーの状況(過去、現在でも)

5 参加の理由、今回の企画に期待していること

6 話したいテーマ(食事、調子の悪い時の気分転換の仕方などなんでも)

7 その他何かありましたらご自由にどうぞ!

少々長くなってしまうのですが、

会を有意義にするためにアンケートの記入をよろしくお願いいたします。

ご質問ある方などは遠慮なく、

メールでもメッセージでも聞いてもらえればと思います。


「 たまにはTSUKIでも眺めましょ 」


店主の高坂勝さんは

昨年10月発売の著書『減速して生きる~ダウンシフターズ』が話題となり、

多くのメディアから注目されています。

大量消費社会から抜き出て、

「小さくていい」、「ゆっくりでいい」、「無駄でいい」、「頑張らなくていい」、

「好きに生きていい」、「大儲けしなくていい」ということを掲げられており、

暇なお店を目指されています。

席数はカウンター6席に4人掛けテーブル2つと合計14席という小さなお店です。

そんなたまTSUKIのこだわりの食材を使った料理は

是非1度食べてみる価値ありです!

また料理やお酒ももちろん魅力的ですが、

たまTSUKIで何と言っても楽しいのは

高坂さんや集まってくる知らないお客さんとの会話です。

大学生の僕が1人で行っても楽しめます!

高坂さんのマイペースな生き方には

アトピー解決へのヒントもあると感じており、

今回はそんなたまTSUKIでやらせていただきます


近著:『減速して生きる~ダウンシフターズ』(幻冬舎)

共著:『スローなカフェのつくりかた~暮らしをかえる、世界がかわる』(自然食通信社)

    『土から平和へ』(コモンズ)

WEB:WEBホームページ <http://profile.ameba.jp/smile-moonset/
>

立教大学社会学部4年

冨安 寛樹

このイベントに関して詳しくはこちらにも・・・

http://ameblo.jp/aolarena/entry-10782580485.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店のことをこんなに褒められて、

無邪気に嬉しいアタクシです。

冨安くん、ありがとうね(^^)

昨日、久しぶりの田んぼ作業で、

気持ちいい筋肉痛です。

ではでは、これからラジオ出演に行ってきま~す。

何、話そうかな・・・

( いつも、ぶっつけ本番無計画人生で、すいませんm(._.)m )

****************************************
2010. 10.10 小生初の著書・・・増版決定
『 減速して生きる ~ ダウンシフターズ 』
幻冬舎より出版 http://amzn.to/awaWcY

****************************************

トーク、講演会のご依頼はこちらへ↓
http://ameblo.jp/smile-moonset/theme-10031179978.html


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。