Blog

ここのところ、

本を読んでくた方々がたくさん来店されます。

ありがたいことです。

しかも、「友人に薦められて読みました」という風に、

口コミで広がっているのが嬉しいです。

それどれの方々に、

それぞれの人生があり

それぞれの未来がある。

それを素直に追いかける・・・・実現する・・・・

日経アソシエの「ダウンシフターズ」の記事を読み、

更に、「減速して生きる ダウンシフターズ」をお読みになり、

会社を辞めて、

来週起業する方が、

報告に来てくれました。

とっても、嬉しいです。

昨日は他にも・・・

大阪からお越しの粋な男性は、

還暦になったらジャズライブバーを出したい・・・と

お話くださいました。

仙台からお越しの女性は、

近い将来、出張リフレを起業したいとお話くださいました。

明日12月6日朝、

NHK「おはおう日本」の7時45分~8時の間の数分、

『 ダウンシフターズ 』 の放送があります。

前回までのブログで 「 7日に放送 」 と告知しましたが、

明日6日に変更になりましたので、

申し訳ありません。

週間SPAの記事 『 競わない生き方 』 も

ウェブで見れるようになりました。

http://spa.fusosha.co.jp/feature/number00012590.php

いろんな生き方が見える社会になれば、

未来の幸せの種類や選択も見えてきます。

そんな、楽しい未来を妄想しています(^^)

いやいや、現実にしなきゃね!

だってだって・・・・

例えば

名古屋では市議会解散の署名が有効数集まったのに、

選挙管理委員会は

市議OBが多かったからかどうかはわかりませんが、

4分の1をいろいろケチを付けては無効署名とみなし、

解散要求は却下になりました。

なんじゃそれ!

民主主義の崩壊ですね。

資本主義も暴走し、民主主義も機能しない。

だったら、がんじがらめの腐敗した巨大システムから

少しづつ部分離脱して、

自分たちで未来を作ってゆくしかないのです。

ダウンシフターズが、未来を変えるかもしれませんね(^^)・・・

yes!!! YES!!!

****************************************
2010. 10.10 小生初の著書・・・増版決定
『 減速して生きる ~ ダウンシフターズ 』
幻冬舎より出版 http://amzn.to/awaWcY

****************************************


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。