Blog

本日(12月1日)の営業、貸切となります。

誠に、申し訳ありません。。。。


今日の新聞で、

菅首相が座長となって

「食と農林漁業の再生実現会議」

が発足したようです。

しかし、どうもメンバーが市場原理主義者ばかりで

いかがわしい。

期待できません。

どころか、恐ろしい方向に行くのではないかと心配です。

歌手の加藤登紀子さんが入っているので、

市場原理主義者の暴走を、

登紀子さんが止めてくれることに期待します。

だいだい、農林漁業界のメンバーが入っておらず、

学者や、伊藤忠、新日本製鉄、セブン&アイのお偉いさんが

メンバーの中心というのが変。

土の上、森の中、海・・・という現場の人を除いておいて、

机上の空論で「儲け」主義的考えで

第一次産業を改革などと言われたくないです。

プンプン!

吼えちゃうぞ!!!

さて、

前回のブログで告知しました、↓

http://ameblo.jp/smile-moonset/entry-10719738610.html

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

○○========================○○

       『自らの力で癌を克服した女性たち 』

~久米明美さん・霜崎ひろみさんの体験談から見えてくるもの~

○○========================○○

【日 時】12月11日(土) 13時半~15時(予定)
【参加費】1000円+1ドリンクオーダーをお願いします
【場 所】 たまにはTSUKIでも眺めましょ
【定 員】15名
【希望者】お名前、人数、ご連絡先の電話番号をお書き添えの上
メールにてお申し込みください

     oh.moonsetあっとまーくnifty.com

おかげさまで満席になりましたが、

予約の連絡がやまないので、

午前にも開催することにしました。


10時30分からです。

お申込、お待ちしております(^^)

もうひとつ、「さて」、

経済週刊誌「エコノミスト」に

書評が載りました。

経済の雑誌に 

「 経済成長はいらない 」 という私の本が出ることに、

意味あるかもしれません。

ありがたいことです。

明日2日朝10時5分からは、

NHKラジオの「ラジオビタミン」の

「ときめきインタヴューに生出演させていただきます。

http://www.nhk.or.jp/vitamin/interview/index.html

シモネタや放送禁止用語を出さないよう、

呑み屋のオヤジモードから切り替えなければ・・・

寒くなってきましたが、

頭は春なままの私です(@@)

****************************************
2010. 10.10 小生初の著書・・・増版決定
『 減速して生きる ~ ダウンシフターズ 』
幻冬舎より出版 http://amzn.to/awaWcY

****************************************


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。