Blog

おはようございます。

昨日のお月さん、綺麗だったなぁ。

そして今晩はフルムーン。

狼男にご注意を(^^)

さて、昨日、我が家で収穫祭を開催しました。

お米の収穫量は、180kg。

自宅用とお店用を賄うに充分な量です。

自然界に感謝。ラブラブ

そして手伝ってくれた方々にも感謝。音譜

数えてみたら55人の方々が手伝ってくれたのです。

そのうち14人の方々が我が家に集まってくださいました。

我が家からは採れたてのお米、

自家製味噌の味噌汁、

お野菜の蒸し焼き、

寺田本家の日本酒

ビール

をお出しし、

参加者には一品持ち寄りいただきました。

みなさんの作ってきてくれた料理の美味しいこと!!!

たまにはTSUKIでも眺めましょ

午後1時から始まったパーティーは、

愉快に8時まで続きました。

演奏ができる方には楽器を持ってきてもらいました(^^)

たまにはTSUKIでも眺めましょ

松本さんブルース♪

スライドギターまで演奏してくれたのです(^^)

たまにはTSUKIでも眺めましょ

大原さんの三線で盛り上がり♪

横に居た玲子さんも三線を取り、

おもむろに弾き始めてびっくり・・・上手♪

(写真を撮り損ねてしまった、あぁ、残念)

たまにはTSUKIでも眺めましょ

大介くんもギターを持ち、

泉谷しげるの名曲「春夏秋冬」を♪

私もギターで悲しいブルースを二曲披露。

収穫祭なのに「じめっ」とした曲なんて、

俺ってやっぱりネクラなのね(@@);

たまにはTSUKIでも眺めましょ

そしてトリは、

な、なんと、

根っこバンドの武蔵くんとうづ芽ちゃん。

大地を感じる素敵なギターを唄を披露してくれたのです。

こんな贅沢で酒をくらえるなんて、最高!

みなさん、ありがとうございました。

楽しい一日でしたラブラブ!

NHKさんも取材に来てくれました。

ちょっとした特集になるようです。

来年かな!

さてさて、

私の大好きな仲間たちである

スロービジネススクールが運営するウェブラジオに出演いたしました。

ラフな感じでお話しておりますので、

お時間ある方は聞いてみてね。。。
http://blog.slowlist.org/archives/510

今日は月曜日、ウィークデーの始まり、はじまり!

いい一週間をね~~~。

****************************************
2010. 10.10 小生初の著書
『 減速して生きる ~ ダウンシフターズ 』
幻冬舎より出版 http://amzn.to/awaWcY

****************************************


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。