Blog

今日から9月・・・といっても熱々。

お休み、ありがとうございましたm(..)m

さて

8.28~29の藤枝への農ツアーの

写真と頂いたご感想をここに書きますね。。。

内容は・・・・

●一日目

バス出発(バス内で自己紹介)  

流しそうめん

茶畑にハイキング

杵塚敏明さんの無農薬茶トーク

温泉

バーベキュー

ライブ、出しもの

夜が更けてゆく・・・

●二日目

乗馬

朝食

田んぼの草取り

昼ごはん

ワークショップ

帰りのバスで、夢の語り場

東京からの参加者45人

地元からの参加者58人

合計100人を超すビッグイベントとなりました。

ちなみに、今回 「 農コン 」 と謳っていますが、

土の上に生きる人とコンクリートの上に生きる人の出会い、
自然との出会い、農との出会い、笑顔との出会い、真心との出会い、
美味しいものとの出会い、自分の内なるものとの出会い、

・・・

そんな素晴らしい出会いが目的なので、

パートナーが既にいる方々もたくさんご参加いただきました。

ついでに、男女カップルができたら、嬉しいなぁ・・・。

中日新聞が取り上げてくれています。

http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20100829/CK2010082902000112.html

たまにはTSUKIでも眺めましょ

~感想①~

週末はお誘いいただいたお陰で、

とても有意義な時間を過ごすことができました。

茶畑や水田での作業、

そして多くの農業従事者の方々やツアー参加者との語らいは、

素晴らしい経験でした。

一般的には知っていることでも、

その奥には知らない事柄が無数にあるということを

改めて実感しました。

たまにはTSUKIでも眺めましょ

~感想②~

二日間、大変お世話になりました。
今回、くっついてきちゃったー♪

みたいなノリでの参加でしたが、
農家さんと触れ合えて、

農意識の超高い人達とお話が出来て、
とても貴重な経験をすることが出来ました。
ありがとうございました。
あと、農家さんがイケメン揃いで驚きましたw

みなさんに影響されて、(関係ない?w)

今週は、『肌荒れ、疲れ癒し強化習慣』として、
野菜を沢山使って、お料理することに決めましたー♪

たまにはTSUKIでも眺めましょ

~感想③~

素敵な週末をありがとうございました!
イケメン農家さんとの運命の出会いは残念ながらありませんでしたが、
感じてることや興味が同じ様な参加者と、

イケてる静岡の衆に出会えて、
大人の夏休みを過ごす事が出来ました。

自分自身としても、夢を発信する/してもらう事、
そして共有や共感を生み出す事を学ばせて頂きました。

たまにはTSUKIでも眺めましょ

~感想④~

週末はお疲れ様でした&有り難うございました!!
※まだ筋肉痛は出てません。o(^^;)

紹介だったのでツアーの中味も良く読まずに
参加表明しましたが、

なかなか充実していて面白かったです。
自分の知識の無さが恥ずかしく思えましたが、

色んな方のお話が聞けたのが最大の収穫でした!!

たまにはTSUKIでも眺めましょ

~感想⑤~

日間、ありがとうございました!!

昨日はバスを降りてから、急ぎ、
ちゃんとお礼を言えなかったので

あらためてメールしました。

想像以上に中身の濃いツアーでした。
自然のなかで感じるままにすごし、
たくさんのいろいろな方たちと交流できて本当に楽しかったです。

ワラチャエコ
のプロジェクトはまだはじまったばかりで、
なかなかコンセプトなどうまく説明できなかったのですが
みなさんの話を聞きながら、もっとこうしたいな、
あのようにしたらいいかな、などアイデアもわいてきました。

みんなでつながって、それが大きな力になってゆくといいなと思いました!
これからもどうぞよろしくお願いします!

たまにはTSUKIでも眺めましょ

~感想⑥~

先日の農コンでは、いろいろありがとうございました。
とっても楽しく、有意義で、
いろいろな事を考えたりもできた、
充実した2日間でした。
また、何かのイベントの際には、是非、参加したいと思っています。
そして、お店にも伺いたいと思っています。

たまにはTSUKIでも眺めましょ
 

~感想⑦~

こんばんは、(株)アースカラー
です。

一昨日のツアーでは、多々お心遣いいただき
ありがとうございました!

おかげさまで、藤枝の方々とも交流ができ、
アースカラーとしても、藤枝ツアーを企画したいと考えています。

いよいよ9月には、初回セミナーが控えておりますので、
全速力で走ります!

たまにはTSUKIでも眺めましょ

~感想⑧~

農コン誘っていただきありがとうございました!
非常に楽しかったです。
ロマンチックで、いい人ばっかりだったし、自然も豊かで!

こんな言い方おかしいんですが、
日本最高の農コンだったと思います!

本当に素晴らしい時間を過ごせて幸せでした!

また、食べに行きますね!

たまにはTSUKIでも眺めましょ

~感想⑨~

参加してくれた立教の学生さんも

ブログで感想を書いてくれました。
読んでみてね。
http://ameblo.jp/aolarena/theme-10024914392.html

たまにはTSUKIでも眺めましょ

とにかく、気持ちいい場所で、

受け入れてくれた静岡県藤枝周辺の農家さんや関係者の皆様、

本当にありがとうございます。

杵塚農園の主・敏明さんと、お嬢さんの歩さん、ありがとう。。。

・・・歳を重ねても、出会い、感動、いいですね。

帰りのバスが大渋滞。

新宿まで6時間かかりました。

そこで、夢を語る場になったのです。

夢は語ると実現するもの。

いろんな希望が見えました。

夢が見つかってない人も、勇気が沸いて来ました。

夢を語ったら、さっそくミラクルも起こりました。

新しいビジネスに展開するかもしれない出会いがあったのです。

嬉しい、嬉しい、旅でした(^^)

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。