Blog
たまにはTSUKIでも眺めましょ-100713_1509~01.jpg
今日7.13発売の週間SPAに
『 都会の田植え男子の主張 』
なる記事が掲載されました。
(P28~P31)
私たちの田んぼや
仲間たちの田んぼが総出演です。
 
それぞれが田んぼにかかわる想いを述べています。
立ち読みでもいいから読んでね。
記事を書いてくれたSPAの北村さん、
ジャーナリストの志葉玲さん、
エコライターのKcoさん、
ありがとう。
田んぼ男子はモテルそうですぞ!ラブラブ
選挙結果を見ても夢が描けません。
普通の人には未来は不安だらけに見えるでしょう。
私だって消費社会の中だけ生きていたら
不安しか生まれないでしょう。
民主も自民も、みんなの党にも、
多くの政治家にも
未来の青写真は描けていません。
でも、
田んぼに立つと、
未来が描けます。
音譜
自給は、自信、自由、自立につながります。
そして、消費主義でバラバラにされた、
自身の肉体との関係、人との関係、自然との関係と
繋がりなおします。
「自給」とは、「自ら糸を合わせる」と書きます。
これは、
記事に出てくるハッタケンタローさんから聞いたことです。
昨日、
昔勤めていた会社の同期と久しぶりに会いました。
みんな元気だし、愛すべき阿呆であることに変わりなく、
彼らの笑顔が何よりでした(^^)。
一人が私に聞きました。
「 未来に(お金)の心配ないの? 」
私は 
「 まったくないよ 」
と即答しました。
田んぼに立てば、
森や風や水や虫が教えてくれます。
生きることの本質を。
下は
愛すべき同期のアホウヅラの写真です。
みな40歳前後のオッサンになってしまいました
叫び
たまにはTSUKIでも眺めましょ
うぅ、ばっちぃ・・・あぁ!
という俺も
もうすぐ40だ、やばっ!!
叫び

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。