Blog

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月28日(水)、29日(木)は、予約で満席です。

ゴールデンウィークは、通常営業します。

ただし、定休を日曜日・月曜日にしていますので、

5月2日(日)、3日(月)はお休みいたしますm(._.)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

GW、みなさんはどんなご予定ですか?

私はお店を通常営業にするので特に予定はありません。

しかし、千葉の田んぼの田植え準備や

三浦半島の棚田再生などに関わり、

心わくわくする毎日を送っています。

今、関わっている竹富島リゾートを止めたいことや、

三浦半島の北川湿地の埋め立てを止めたいこと。

また、

様々な社会の問題を少しでもいい方向にしてゆくアクションは

大切です。

これは、「 問題を生きている 」 という感じかな!

一方、田んぼに足を踏み入れることは、

様々な社会問題を解決してゆくことに繋がる

「 答えを生きる 」 こと。

たまTSUKIを毎日営むことも、

次の持続可能な経済や経営やライフスタイルの 

「 答えを生きる 生業(なりわい) 」 だと思っています。

やっぱり、答えを生きるのは、楽しいよね(^^(///

養老猛司さんが

今日届いた生活クラブ生協の『生活と自治』によせたエッセーで、

こう書いています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不況で暮してゆけなくなるのでは、と心配になるかもしれません。

そこで改めて目を向けていただきたいのが、

「 カネがなくても人間は生きられるが、食べるものがなければ、

死んでしまう 」 という実にシンプルな理屈です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たまにはTSUKIでも眺めましょ

たまにはTSUKIでも眺めましょ

たまにはTSUKIでも眺めましょ

さて、GWの話に戻します。

家で過ごそうかなと考えている方にお奨め情報です。

NPOレインボーの岡本さんから、

感動的なエコロジーシアター

( 映像と音楽で綴る感動の朗読劇 )

をHPに公開する旨のメールを頂きました。

http://www.rainbow.gr.jp/ohanashi/

ぜひ、上記HPの

『 月のダンス 』 はじめ、

すてきな物語をご覧くださいね。

恋人、夫婦、親子、もしくは、一人淋しく

楽しんでくださいね。

学びと感動と未来へのアクションに繋がる

素晴らしい作品です。

一人淋しかった方は、

感想でも語りに 「 たまTSUKI 」 に飲みに来てくださいな。

ブルースでも流して、傷に塩を塗ってあげましょう ハートブレイク

ついでながら、

5日の(水)は、首都圏の方は、こちらに集まりましょう!

三浦半島の先っぽ、北川湿原へ GO!!

『 2000人で手つなぎ 』

http://www.kndmst.net/mito/tetunagi.pdf

北川湿地の詳細は↓

http://www.kndmst.net/mito/

詳しくは、次回のブログに書きます。

5日は予定空けておいてねぇ 音譜

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。