Blog

おはようございます。

今朝の新聞で、

全国で空港の需要予測を手掛けてきた財団のトップが、

「静岡、茨城空港などの建設は必要なかった」と述べました。

需要予測の多くを過大な数字で提示したと認めました。

空港建設を進めたい国と建設業界に、

正直な数字を出せなかったというのです。

需要予測は、

GDP(国内総生産)が伸びれば

航空需要はそれ以上に伸びるという予測の元で

作られたということです。

八場ダムの数字の捏造も、どんどん炙り出されてきました。

経済成長や右肩上がりを前提にしたシステムは、

もう破綻してる証拠ですね。

政府が検討している温暖化対策法案も、

経済界が抵抗しています。

待ったなしの地球的問題に、

チマチマとケチをつけるヤカラは、時代錯誤も甚だしい!

当店のお客様の

ジョブウェブキャリアの佐藤孝治さんが先日本を出しました。

『 <就活>廃止論 』

彼のメルマガが今朝とどきました。

その中から抜粋します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今私たちは、私たちの大先輩たちが夢見た世界に生きています。

先輩方のおかげで便利で快適な生活を送っているのですが、

その一方で沢山の問題が山積みになっています。

この沢山の課題に対して、

目を背けずに自分の役割として一歩踏み出している友人が

増えて来ています。

素晴らしい世界を作るために頑張って来た中で出て来たキーワード

「 競争、進歩、効率、合理、自由、正義 」という時代から

「 調和、創造、愛 」といった時代へ

変化している真っただ中にいるのだと感じています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、

今日6日、明日7日、下記イベントに出席します。

● 『 土から平和へ 』 出版記念

みんなで起こそう農レボリューションの集い

たまにはTSUKIでも眺めましょ

開催日 3/6(土)16時半~18時半(16時開場)
場所 YMCAアジア青少年センター9階国際ホール

詳細は↓

http://mimiwosuma.exblog.jp/13722577/

種まき大作戦を動かす、ハッタさん、神澤さん、

ミュージシャンの加藤登紀子さんやYaeさん、

自然農実践者、半農半X実践者たちが集まります。

きっと、楽しい出会いと語らいになりますよ!

● 映画 『 降りてゆく生き方 』 大宮上映で、

  上映後、プロデューサーの森田貴英さんとショートトークをします。

  まだ、チケット買えるようです。ぜひ、ご覧下さい。

  ■日時:3月7日(日) 第一部 14:00(開演)/13:30(開場)
                第二部 18:00(開演)/17:30(開場)

  ■会場:さいたま市民会館おおみや 大ホール
  (埼玉県さいたま市大宮区下町3-47-8/Tel.048-641-6131)
  http://www.e-map.ne.jp/pc/index.htm?cid=Saitama&kid=643

  ■アクセス方法:
  JR → 大宮駅東口下車徒歩15分 ・

     さいたま新都心駅東口下車徒歩17分

  ■参加費:
  前売(1,500円)、当日(2,000円)
  

たまにはTSUKIでも眺めましょ

         

           ↓

http://www.nippon-p.org/blog/2010/01/post_95.html

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。