Blog

前回の日記で書いた

【 土と平和の祭典 】 のイベント速報で、

もうひとつ素敵なブログがありました。

このイベントの記録を担当していた

ライターの kco さんのブログ。

彼女は、2005~6年ころ当店に来てくれました。

詩の朗読会の仲間たちと初来店。

その後、ひとりで度々来てくれる様になりました。

当時彼女は企業で働いていましたが、

あるとき、「会社辞めた」と!!!

2007年には私が事務局を務めた「ウォーク9」を、

手伝ってくれたのでした(^^)

様々な農的アクションや持続可能な社会へのイベントに関わりながら

今、彼女は希望をかなえ、

自然に寄り添うカメラマン兼ライターとして

活躍の場を少しづつ拡げています。

ぜひ、kco の写真と文章をご覧くださいね(^^)

・今年もありがとう!「土と平和の祭典2009」

http://futuretrip.exblog.jp/12682903/

・今年もありがとう!「土と平和の祭典2009」 その2

http://futuretrip.exblog.jp/12690484/

・今年もありがとう!「土と平和の祭典2009」 その3

http://futuretrip.exblog.jp/12698429/

(私も一番左下に写っている・・・ありがとう)

そして、もうひとつご紹介したい映像があります。

「 日本一小さい農家 」 を自称する

石川県小松市のお百姓・源さんが、

金沢の番組で取り上げられました。

源さんから、私はたくさんの知恵・考え方を頂いています。

それは、

源さんのビジネススタイルと

私の店のビジネススタイルの考え方が

全く同じだったからです。

経営、経済、農、環境哲学に至るまで、

源さんと語り合うのは楽しい(^^)。

源さん発 「 ミニマム主義 」 「 売り上げ基準金額 」 を

ぜひみなさんと共有したいと思います。

絶対見てね 音譜

・映像  「 無農薬野菜 ミニマム主義農家 」

http://www.youtube.com/watch?v=kM8JZ9Iv404&feature=player_embedded

・源さん野菜などのご購入や

      「ミニマム主義」の詳細は : 「 風来 」HP

http://www3.ocn.ne.jp/~gensan/


こんな社会は NO だ!叫び

こんな社会には 農 だ!合格


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。