Blog

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・ 本日8月25日(火)は貸切営業

・ 8月27日(木)、及び、8月29日(土)は

   都合により午後7時からの営業になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日経ビジネス Associe on line

「 減速生活者 ~ ダウンシフター ~ 」 なるテーマで

先月から私のことが特集されています。

今日、全4回の最終回がアップされました。

どうぞ、ご覧下さい (^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日経ビジネス ~ Associe on line  ~


自分らしい生き方にギアチェンジした「減速生活者」

「 お金の使い方で世の中を変える可能性 」

オーガニック居酒屋経営 高坂勝 その4

http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20090804/172327/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに、

「 減速生活者 ~ ダウンシフター ~ 」 とは・・・↓    

過度な消費主義から抜け出し、もっと余暇を持ち、

スケジュールのバランスをとり、もっとゆっくりとした

ペースで生活し、子どもともっと多くの時間を過ごし、

もっと意義のある仕事をし、彼らのもっとも深い価値

観にまさに合った日々を過ごすことを選んでいる。

ダウン」 は、「アップ」 だよん )^^)/

昨日、新潟県越後十日町で開催アされている

「大地の芸術祭」

http://www.echigo-tsumari.jp/2009/index.html

に行ってきました。

たまにはTSUKIでも眺めましょ

農舞台

たまにはTSUKIでも眺めましょ

写真が暗くてスイマセン。

星峠から見た素晴らしい棚田の風景です。

目を見張るほどの絶景の棚田の町。

でもよく見ると、手放された放棄田が目立っています。

温泉に入っていたら、

隣で農家さん同士が会話していて

「今年の米も一俵2000円値下がりしてる。これじゃ、たまらんな」

魚沼産のお米ですらこれですから!!

日本の棚田。

生物多様性、里山保全、ダム機能、景観、伝統・・・・・

しかも、米が美味しい!!

政治家サンは偉そうに農の効率化を歌いますが、

こうした棚田は効率化できません。

不効率だからこそ、大切な機能を担ってきたのです。

さぁ、もうすぐ選挙ですね(^^)

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。