Blog

旧暦において、今晩で夏はおわり。

明日から秋です。そして新月!

新しいことを始めるには、いいかもね 虹

日経ビジネス Associe on line

「 減速生活者 ~ ダウンシフター ~ 」 なるテーマで

先月から私のことが特集されています。

毎週火曜日更新の連載で

「その3」がアップされました。

どうぞ、ご覧下さい (^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日経ビジネス ~ Associe on line  ~


自分らしい生き方にギアチェンジした「減速生活者」

「 生きる知恵を手作りする 」

オーガニック居酒屋経営 高坂勝 その3

http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20090804/172326/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに、

「 減速生活者 ~ ダウンシフター ~ 」 とは・・・↓    

過度な消費主義から抜け出し、もっと余暇を持ち、

スケジュールのバランスをとり、もっとゆっくりとした

ペースで生活し、子どもともっと多くの時間を過ごし、

もっと意義のある仕事をし、彼らのもっとも深い価値

観にまさに合った日々を過ごすことを選んでいる。

ダウン」 は、「アップ」 なのです )^^)/

たまにはTSUKIでも眺めましょ

私たちの米作りも順調。

稲はスクスク育っています。

4俵は採れるかも!

かみさんと子どもと私の三人分の一年間の米消費をもってしても、

余る量かもしれないな!

右手前は緑米で、まだ出穂していませんね。

たまにはTSUKIでも眺めましょ

畦に植えた大豆。

美味しい枝豆ちゃんになりそうです。感謝!

いつか、ビールとともに!

たまにはTSUKIでも眺めましょ

両サイドを木々に挟まれて、稲田が広がっていきます。

そこを抜けてゆく風。

田んぼ作業は、毎回たくさんの元気を貰います。

「自然と繋がる心」 と 「 自立心 」 を

土が私たちに教えてくれるのです。

自分で食べるものを作ることの幸せと安心。

お金稼いで「米」を買うなんて、まどろっこしい!

直接「米」を自給すれば、金を稼ぐために働く必要度が減ります。

ダウンシフターには、これがいいよね (^^)

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。