Blog


17日の金曜日は貸切になります。

誠に申し訳ありませんm(。。)m

梅雨が明けました!

真っ青な空は気持ちいい(^^)

そして、東京都議選、

自民党が大敗しましたね。

今回、嬉しかったのは、投票率が10%も上がったこと。

といっても54.5%ですが・・・・

今まで選挙に行かなかった方が、

選挙に行った。

そしたら、大きな変化になった!

市民が政治を変える。

政治を変えられることが証明できたわけです。

世の中を諦めて選挙に行かない人が多いと、

政治家は、

見張っている国民が少ないということで

民意とは違う方向へ政策を進めてしまう。

国民を蔑ろにしやすい。

だから、ひとりひとりが世の中を諦めれば諦めるほど、

さらに世の中が悪くなってしまう。

本来、私たちは彼らを見張らねばならない。

世の中が悪くなるのは、

政治を他人任せにして

文句ばかりで投票には行かない人の責任。

まずは、

自分の考えを投票というカタチでアウトプットしなければね。

今回の選挙で残念なのは、

少数派の政党や無所属の人の当選が減ったこと。

ますます、弱者や少数派の意見が政治に反映されなくなってゆく。

まぁ、しかし、まずは自民党に壊れてもらって、

民主党も試されて、

古い政治体制が崩壊するなかで、

何かが生れてくるでしょう。

醜態をさらす自民党。

8月30日にサヨウナラ(^^)/

今回、

麻生首相はじめ自民党の様々な失態が原因と騒がれていますが、

大企業ばかりに優遇するシステムに、

スモールビジネスの市民達が怒ったのです。

あわてて自民党はかつての票田たる小さな農家さんたちに、

減反に対する助成金を追加しましたが、

そんなの手遅れ。

馬鹿にしてます!!!

多少の金を貰っても、

農家さんは喜ばないでしょう。

散々、農業従事者、林業従事者、水産業従事者たちを衰退させて

大企業を優先させてきた日本の政治に、

もう、我慢ならないはずです。

新しい流れが動きつつある昨今。

政治もやっと、

再生に向けての、崩壊の始まり時点まで来た様に思います。

これからも続く様々な選挙に、

あなたの一票を大切に使ってね。

社会を変えるのは私たちひとりひとりですからね(^^)/

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。