Blog

開墾から、田植え!

すべて、手作業&人力。

実際やってみて、

なにを感じるか!

参加してくれた皆さんは、

なにかを感じたかなぁ?

このブログをご覧の皆さんも

何かを感じてくれれば嬉しいなぁ。

私は勿論、たくさんたくさん、感じました。

ありがとう!!!

とにかく、こんなに楽しいことは滅多にない。

おとなも こどもも、泥んこになって あし

みんな、これ以上ないという最高の笑顔でした。

それは、

瞑想の時間であり、

自分と向き合う時間であり、

仲間や自然の循環の中に溶け込んでゆく瞬間であり、

未知の身体性との出会いであり、

すべてのものへの感謝へと繋がる時であり、

いのちの洗濯であり、

未来への選択である。

秋に実るであろう、お米さん おにぎり

美味しいだろうな(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーー

実際に成し遂げた小さなことは、

思い描いただけの偉大な計画よりも

素晴らしい

(アレクサンダー・ロックハート)

ーーーーーーーーーーーーーーー

先々週、

当店にご来店になった中村伸一さん(通称:中村隊長)の著書

『 感動が共感に変わる 』

たまにはTSUKIでも眺めましょ

に掲載されていた言葉です。

※ 地球探検隊 / 中村隊長 の HP

http://www.expl.co.jp/

環境を語るにも、平和を語るにも、

経済を語るにも、政治を語るにも、

自分自身を哲学するも、

大地の上に素足で立って始めて、

自分探しが終わり

答えを生きる一歩になるのかもしれません。

ーーーーーーー 5月10日 ----------

たまにはTSUKIでも眺めましょ

たまにはTSUKIでも眺めましょ



たまにはTSUKIでも眺めましょ

たまにはTSUKIでも眺めましょ

たまにはTSUKIでも眺めましょ

たまにはTSUKIでも眺めましょ

たまにはTSUKIでも眺めましょ

たまにはTSUKIでも眺めましょ

みんな、ありがとう(^^)

たまにはTSUKIでも眺めましょ

近くの畑で収穫した野菜くんたち

ーーーーーーーー 5月17日 --------ー

日本不耕起栽培普及会
の代表・鳥井報恩さんの田んぼの

田植えをお手伝いしてきました。

たくさんのお知恵を頂きました。

ご覧下さい、素晴らしい谷津田でしょ!

たまにはTSUKIでも眺めましょ

左隅が鳥井さん

たまにはTSUKIでも眺めましょ

その後、自分たちの田んぼにいって、

小雨の中で草取りをしてきました。

たかが草取り、されど草取り。

夢中で草と向き合う中で、

ここにも「気付きのとき」が生れるのです。

たまにはTSUKIでも眺めましょ

田植えから一週間で、

成長した稲くんたち。

また、来週、会いにいくからね(^^)/

追伸・・・・

下写真の怪しい風貌のお二人が

おのおのブログに田んぼ作業について書いてくれました。

ありがとうございます。

ぜひ、ご覧くださいね(^^)

なんとなく笑えます。

それにしても、二人とも、怪しい・・・・・・! 叫び

たまにはTSUKIでも眺めましょ

http://plaza.rakuten.co.jp/korrida/diary/200905120000/

たまにはTSUKIでも眺めましょ

http://www.cyphertec.co.jp/column/column_0910.html

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。