Blog

みなさん、こんばんは。

ブログ更新が10日も空いてしまいました。

忙しいわけでなく、ただ、のんびり過ごしておりました(^^)

世間は、いろいろ騒がしいですね。

景気対策だぁ、円高だぁ、株だぁ、・・・・・

そういうものに左右されることなく、

毎日を楽しめる。

そんな今の自分の幸せと誇り(^^)

素敵なお取引先のお陰であり、

お客様のお陰であり、

友人のお陰であり、

家族のお陰であり、

感謝感謝です(^^)

報道賑す「株」は騒がしいのですが、

季節が移り変わる日々の中で

旬の「カブ」が美味しいこの頃です(^^)

昨晩は新月。

そして旧暦「神無月」の始まりはじまり。

神様すらも、

歪んだ今の経済を見放して、

出雲に里帰りのようです。

神無月の始まりは冬の始まり。

今年の旧暦予想では、

「寒波早くて厳しい寒さ」だそうですよ!

そんな冬乗り越えるには、
栄養度も安心度も冷えた冷凍食品では

駄目、ダメ、だめ・・・・。

旬の野菜を自分で調理して感謝しつつ笑顔で頂く。

家族や友人と卓を囲んで身体も心も温めましょうや(^^)/

さて、当店では、次の満月13日に、

真砂秀朗さんをお招きして、

ライブ&トークです。

私にとっての理想的な姿、

パーフェクトなライフスタイルの真砂さん。

海と山に囲まれた神奈川葉山の古民家に住まい、

ネイティブフルート奏者として、

絵画アーティストとして、

本の企画編集や絵本の出版などでも活躍し、

そして、谷戸の棚田で米を自給する。


  (    真砂さんの田んぼ ↑   )

真砂さんの当店でのライブ、とうとう実現しました。

詳細は、下記をご覧くだちゃいチョキ

moon-moon-moon-moon-moon-moon-moon-moon-moon



真砂秀朗 《 フルムーン ハーヴェスト 》LIVE & TALK


moon-moon-moon-moon-moon-moon-moon-moon-moon



出演:真砂秀朗(Native Flute)/ kaz(Guiter)


★ 日 時:11月13日(木)満月 19:30~
★ 料 金:4000円 ワンプレート料理 含む
★ 申 込:03-5954-6150
oh.moonset@nifty.com



真砂秀朗(Hideaki Masago)プロフィール


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「自分の中に流れているスピリットに気付いて行くこと。
同調してゆくこと。そしてそれを表現してゆくこと」


独自の音楽表現と共にヴィジュアルアートにおいて
創作活動をしている「絵と音」のアーティスト。


世界各地のネイティブカルチャーへの旅の体験と印象から、
自然と折りあう人々の原点にある感覚を、
多くの絵や音の新たなイメージとして生み出し、
幅広く様々なメディアに提供している。


ネイティブ フルートを中心に作曲、演奏活動をし、
スピリチャルなミュージシャン達との出会いの中で
10作のアルバムをリリース。
また「しおのみち」シリーズなどをプロデュース。


ヴィジュアルでは水彩画、版画、絵本などの創作や
「Earth Celebration」、愛地球博「地球市民村」等の
シンボルアートにおいて表現している。


著書に詩画集「星の神話さがし」、
絵本「レインボーブックス」シリーズなど。


旅の延長として谷津田での稲作を始めて8年、
それは新たな表現を生んでいる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

真砂さんの棚田は三方が山に囲また田んぼリゾートのよう。
冬期湛水・不耕起(通称:ふゆみず田んぼ)なので、
美味しく、冷害なく、安定していて、生きものの楽園。
田んぼ自体がパーフェクト・アート!

満月の宵、ネイティブフルートと生ギターの音に酔おう!
収穫の秋、米を自給することの喜びと安心の根を問おう!

真砂さんのハーベスト スピリットを収穫したい方、
ぜひ、ご参加ください(^^)


真砂秀朗さんHP
http://www.awa-muse.com/menu.html

真砂さんの絵と音楽がmovieで見れます
http://www.awa-muse.com/movie/planet.html

冬期湛水・不耕起(通称:冬水田んぼ)について
http://ameblo.jp/smile-moonset/entry-10134843435.html

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

人気ブロガーがここに集結!

新感覚ブログマガジン「ブロたん」はこちら

         ↓↓

http://ameblo.jp/blogmagazine-blotan/


「ブロたん」のエコ部門を、

学生さん向けに書くことになりました!

毎週木曜日に更新ですアップ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー—–

コメントは利用できません。