Blog

とうとう、来始めましたね、

ガラガラガラと音を立てながら・・・・金融崩壊。

もうここ15年くらい、

本当の経済は機能していないのに、

行き過ぎた市場万能主義は

自然破壊と貧困生産を加速的に引き起こしながら、

ごり押しで進んできました。

問題が起こると、

末期癌だというのにバンソコをはって誤魔化していたようなものです。

今回も、いくら財政出動しても、

単なる「バンソコ」であることには変わりません。

さて、早く、田んぼと畑を探さなきゃ叫び


上の写真は、

友人の詩人「うちだごう」さんが企画している

ブックパッカー」に参加したときの一コマ。

参加者同士が好きな本を持ち寄り、

その本について語る。

シンプルだけど、とても面白い。

視野が広がりまぁす。

ぜひぜひ、参加してみてね(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブックパッカー;http://www.bookpacker.org/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は、高校時代に読んだ

『 明治という国家 』 司馬遼太郎・著

を持ってゆき、熱く語ってしまったのでした(^^)

http://www.bookpacker.org/report.html

追悼・・・・・

俳優の緒方拳さんが亡くなりましたね。

最も大好きな俳優さんでした。

彼は5年前から癌を患っていましたが、

手術・入院をせず、食事療法をしていたそうです。

亡くなられる寸前までお仕事されていたことも素敵です。

遺作になった明日からの倉本蒼のドラマも楽しみですね。

(オイラ、テレビが無いから、どうやって見ようかな(^^)))

緒方拳さん、ありがとう!

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

人気ブロガーがここに集結!

新感覚ブログマガジン「ブロたん」はこちら

         ↓↓

http://ameblo.jp/blogmagazine-blotan/


「ブロたん」のエコ部門を、

学生さん向けに書くことになりました!

毎週木曜日に更新ですアップ

—–

コメントは利用できません。