Blog
080509_0041~01.jpg
木曜日にも、面白い面々が集まりました。
中村隆市さん(写真左)
吉本多香美さん(写真右)
鎌仲ひとみ監督
フジイモン
みっちん
カンペイさん
山本勇樹さん
長野県の佐久から駆けつけたハル
エコジョブの根岸さん
常連のエリー、soraさん、中島さん
みんな、ありがとう(^^)
中村隆市さんは『ウィンドファーム』という会社を立上げ
フェアトレードのコーヒーを育ててきたパイオニアです。
有機農業運動、脱原発運動、チェルノブイリ支援、
「ナマケモノ倶楽部」、「スロービジネススクール」、
「豪快な号外」・・・・
著書に『スロービジネス』
多くの運動や活動の立上げに関わってきた
カッチョいいオトナです。
吉本多香美ちゃんは、
女優として活躍する傍ら、
最近ではエコロジストとして多方面で活躍。
自転車、アフリカンダンス、ほか
常にガイアへの愛と好奇心に溢れる活動をする
素敵な女性。
この日、こんな面子が集まったのは、
青森県六ヶ所村に
『 あしたの森 』
を立ち上げるためです。
去年の春分から夏至にかけて
出雲から六ヶ所村まで
木を植えつつ原発沿いを歩き、
9条を選び取ることを訴えた
アクション 『 WALK 9 』
正木高志さんの提案で
始まったこのムーブメントを受け継ぐ形で、
六ヶ所村に木を植えて、
その場所を未来のオルタナティブな形にしてゆこう
というもの。
原子力や核再処理工場に頼らない
新しい地域のありかたを提案する未来図。
それが 『 あしたの森 』 の構想です。
その共同代表に
中村隆市さんと吉本多香美ちゃんが就任。
事務局は山本勇樹さんに決定!
去年の夏至に
私も植えた六ヶ所村の木が、
一年を経て『あしたの森』となりました。
『 ウォーク9 』 
が私の店から始まり、
『 あしたの森 』
も私の店から始まることに
無償の喜び。
本当の森となり、
全ての生き物のオアシスになるまで
みんなで育んでゆきましょう。
中村隆市さん
吉本多香美さん
エコジョブ
ちなみに根岸さんの会社「エコジョブ」の社訓は
「未来は予測するものでなく、選び取るものである」
(デンマークの市民学者:ヨアン・ノルゴー)
これは私の座右の銘なのです。
シンクロするなぁ(^^)
「ウォーク9」映像

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)



ありがとうございます(^-^)

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。