Blog

おはようございます。

東京は昨日までの雨が上がりました(^^)v

最近、

映画「靖国」の上映問題や

2004年に立川自衛隊宿舎に反戦ビラを配った3名が

有罪になったりと、

言論・表現の自由が犯されてきているなぁ・・・・

と思っていましたが、

「空自イラク派遣は憲法9条に違反」という

名古屋高裁判断は嬉しいなぁグッド!

先日、「報道ステーション」が取り上げた

六ヶ所村核再処理工場の特集

http://video.google.com/videoplay?docid=8908393835007530130&hl=en

に対して、

日本原燃から抗議が入り、

テレビ朝日に圧力がかかり始めてるようです。

きゃ~、怖いのう!

日本原燃の主張
http://www.jnfl.co.jp/event/080415-tv.html

さぁ、映像と日本原燃の主張を比べてみてくださいね(^^)

大きな利権企業や政治権力が

国民が知っては困る情報を隠そうとする構造を

垣間見れますねぇ!

立川ビラ事件も、映画「靖国」も、イラク派兵も、

そして、六ヶ所村の核再処理工場も、

全部繋がっている。

核再処理から生れるプルトニウムを

軍事利用してゆきたい人や企業や官僚や政治家がいる。

軍事産業で儲けたい人たちには、

「9条」や「非核三原則」や「武器輸出・禁」は邪魔ですからね お金

「原爆は仕方ない」と言って問題になった久間元防相は、

「空自イラク派遣は憲法9条に違反」という

名古屋高裁判決は、おかしい」と言っています。

その久間元防相、

作秋に防衛省汚職で参院の参考人質疑を受けて

疑惑がベールに包まれたままの秋山直紀

(防衛・軍事産業を牛耳るロビイスト)

と先週会ってるんだって・・・・

GWには一緒にアメリカに行くんだとさ・・・・

何をしに行くのやら!

防衛を名目に、

カネのために軍事化されてゆく日本。

汚いカネが闇で動いてます。

今回の9条判決に、あるジャーナリストが言いました。

「自給率が低い日本は、

自衛隊派遣による国際貢献をしないで、

食料の輸入が止ったらどうなるんだ!

判決は、そういう状況をわかっていない馬鹿げたもの」

なんじゃ、それ!オバケ

戦争をしないために、

自給率を高めることが大事!

みんなで、米や野菜を自給してゆきましょう。

大地に近づきましょう。

土に触れ、生命の神秘に触れ、

いのちの有り難さが理解できたとき、

感謝の気持ち、「共生」の気持ち、幸せの安堵感を

得ることがあります。

仮に、

いくら軍事力を強めたって

安心なんか得られるものではありません。


そして政治経済が軍事的な構造になるにつれ、

私達は

好きな映画や音楽や文章を楽しんだり、

自由な表現が出来なくなってゆくのですから・・・・


そういう意味では、

いわゆる「戦後」が終りつつあって、

次の「戦前」が始まってるのかもしれないですよ!!!

だから、

私達は自分の正直な意見・想いをアウトプットし続けなければ、

「自由」は維持できないのかもよん(^^)

おお、怖いよぉダウン

そもそも、

莫大な軍事費を

農林水産や自然エネルギーに投資したら、

電気も食料も自給できるようになりますねん(^^)

自給すること、土に触れることは、

9条と密接しているんです。


緑と土の9条を育ててゆきましょう(^^)

こんな本も出ました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【国策防衛企業・三菱重工の正体】

http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=32042690

三菱重工は防衛利権の主役である。

山田洋行にしても日本ミライズにしても

守屋防衛賞事務次官にしても「小物」に過ぎない。

防衛省や防衛族と癒着する「国策防衛企業」の暗部が

いま、はじめて、浮き彫りになる」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その癒着の闇の中心にいるのが、秋山直紀でしょう。

武器が作られれば、結局知らないところで誰かが殺される。

カネや経済発展のために、

武器を作り売る国になることを、

みなさんはどう思いますか?

私は嫌なので、

9条を活かす・・・・・

言い続けるつもりです(^^)/

追伸・・・・

「9条世界会議」 ~ 5月4,5日
http://whynot9.jp/

UAや加藤登紀子さんのライブもあります(^^)

チケット、当店でも販売中/////

なんと、1000円なのだ叫び 安い!

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)



ありがとうございます(^-^)

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。