Blog

昨日は休みだったので

祖父の墓参りに湘南に行きました。

帰りに、

フラッと藤沢から江ノ電に乗り、

フラッと気になる店で夕食を食べ、


さらに美味い酒が呑みたいと思い、

鎌倉に向かう海沿いの134号線沿いのBARを探して

海風に吹かれつつ穏やかな半月夜を歩いていると、

うってつけの店「JERK」を発見。

場所は稲村ガ崎の麓です。

新田義貞が鎌倉攻めのときに刀を海に投げたという伝説が、

この稲村ガ崎だったかな?(^^)

「よし、ここで呑もう」と思い、ドアを入ると

どこかで会ったことのあるような方が・・・・・

わぉぉぉぉ、

「きむちん」さん!

(写真が暗くて、すいません)

【コレカラのフキン】をつくっている

がんこ本舗の研究家であり社長の「きむちん」さんだったのです!

おお、びっくり!

一昨年の 「ap bank フェスティバル」や「アースデーマーケット」で

何度かお会いしてますが、ゆっくりお話しするのは始めて!

しかも、

先月から「コレカラのフキン」を当店で仕入れて取引させてもらったばかりなので、

この偶然にびっくりでした!

二月の終わり頃、「コレカラのフキン」について日記を書いてます。

http://ameblo.jp/smile-moonset/entry-10076287401.html

ぜひ読んでみてくださいね(^^)

このフキン、洗剤なしで全て洗えるんです。

だから手にも優しいし、下水・川下を汚さない優れもの。

しかもデザインがカワイイし、長持ち。

究極のエコ雑貨です。

夜が更けてくるほどに常連さんが入ってきます。

最初、私達だけだったカウンターは、

帰りにはいっぱいになっていました。

きむちんさん、常連さん、そしてBAR[JERK]の方と、

楽しい時間と酒と料理を頂きました。

どうも、ありがとう(^^)

偶然を引き起こしてくれた神様ちゃん、ありがとう!

次、きむちんさんとお会いするのは

アースデー(今月19日・20日代々木公園)かな!

海の見える風景で酒を飲むのは、最高ですお酒

・がんこ本舗
http://www.gankohompo.com/index.html

・「コレカラのフキン」

http://www.gankohompo.com/products_k_fukin.html

・bar JERK (稲村ガ崎食堂)
http://www.jerk.jp/about.htm

http://www.jerk.jp/syokudo.htm

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)



ありがとうございます(^-^)

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。