Blog

青森県六ヶ所村の核再処理工場の稼動に対して、

シアターブルックの佐藤タイジさん(Vocal & Guiter)の

コメントがカッチョいいんです!

そして、なんだか笑えます!

でも、凄いメッセージですよ恋の矢

「21世紀の芸術家の叫びはどこまで届くのか? 

   ーミュージシャン・佐藤タイジー 」
http://www.groovinhigh.tv/movies/rokkasho/rokkasho004.html

↑↑↑・・・1分40秒の映像です。ぜひ見てね!

________________

・・・・・・・・・

同じ人間としてキツイっす、辛いっす・・・


人間として、止めましょ!

人間として、止めましょ!


商売とか、お金とか、システムとか、

歯車になっている人は言われへんし

わからんことないけど、


でも、お前も人間やろ!と

________________

ミュージシャンとして昔から大好きなんです。

彼の唄とギターは凄いっすよ!

そんな彼が、

こういうことを言ってくれるのが嬉しいな!

佐藤タイジに関してはこちらを!

http://www.theatrebrook.com/

http://www.sunpaulo.com/

ちなみに上記の両バンドの要である

ドラマーの沼澤尚さん・・・

http://www.numazawatakashi.com/

メチャクチャ好きなんです。

日本人離れした「グルーブ感」と「タメ」と「切れ」、

そして人柄のよさ。

様々なアーティストを支える名実共に日本一のドラム。

いやいや世界的ドラマー!

海外でも、アース、ウィンド&ファイヤーの面々や

ボビー・ウーマック、チャカ・カーン、ハイラム・ブロックなどの

ドラムを勤めてます!

最近は、女優の松雪泰子さんとお付き合いしてるみたいですな!

おっと、話が脱線しました!

すんませんドクロ

26日の私の日記に、こう書きました。

私達も、仕事に従事する産業人である前に、

ひとりの市民であり、パパであり、ママであり、消費者であることを

第一優先で考える基準をもっていなければなりませんね

ロッカー・佐藤タイジさんのメッセージに、同意なり!

080327_1603~01.jpg

(近所の公園の桜ちゃん・・・

  今日は暗い話だから、アナタの美しさで中和してね(^^))

下記に「高尾山」「遺伝子組み換え食品」について書きます。

佐藤タイジさんのメッセージは、ここにも当てはまるのです!

【 明治製菓ちゃんで働く皆様と、明治製菓の食べものが好きな方へ 】

3月26日に遺伝子組み換え食品の表示に関しての日記を書きました。

そんな折、明治製菓さんで、

安全性未審査の遺伝子組み換え原料(甘味料)を

食品としてすでに流通している原料に使用していたことが発覚、

自主回収に踏み切りました。

みなさんも家にあるお菓子をチェックしてくださいね。

<明治製菓からのお詫びと回収のお知らせ>
http://www.meiji.co.jp/corp/news/20080319/index.html

下記もクリックして読んでね!

グリーンピースが報道陣に対して出したプレスリリース
http://www.greenpeace.or.jp/press/releases/pr20080325_html

厚生労働省ちゃん、明治製菓ちゃん、

ちゃんと、答えて欲しいなぁ!

遺伝子組み換えを使わないという方針の明治製菓が、

法律で表示義務がない遺伝子組み換え原料を使っていた。

しかも、

国の安全性審査すら受けていないものを

製造販売していたという事実。

現行制度の抜け道を、企業が悪用しているんですね。

行政さん、大企業さん、

「生活者」「消費者」の観点が、ないのかな?

【 高尾山に穴を開けたい行政さん、やりかた、お粗末ね! 】

高尾山にトンネルを掘らせないように、

トンネル工事付近でデッキを造り、

頑張ってる人たちが居ます。

その毎日を綴ったブログ、

「座っていいとも 工事だょ、全員集合!」

http://kenju-iitomo.sblo.jp/article/13272483.html

をぜひとも読んでくださいな!

高尾山の貴重な生態系や水、環境や歴史を、

ちょっと便利になる高速道路のために壊していいのかな?

その道路は、山を迂回しても作れるのに

わざわざ1メートル7000万円もかけて山に穴を掘って道路にする。

国土交通省から派遣された植物調査の専門家と名乗る人たちの

お粗末さ!!!

こうやって、

行政や国やそれに纏わり着く企業が

必要の無いものを造るときに、

見せ掛けだけの事前調査で、

世間を騙すのですね。

それは「仕方ない」ですか?

原子力発電所の活断層もしかり、

薬害の問題もしかり、

遺伝子組み換え食品しかり、

・・・・・

高尾山の工事現場での崩落事故のニュースも

入ってきました。

NHKニュース

http://s03.megalodon.jp/2008-0328-0214-22/www.nhk.or.jp/shutoken/lnews/04.html

その現場からの動画です。

http://jp.youtube.com/watch?v=0v-qsIwwUxA

山の植物や土や水からのメッセージですね。

【 追伸・・・・ 】

「座っていいとも、全員集合」ブログの写真を見ると、

工事を進める側はマスクで顔を隠してる。

それを止めたいと主張行動してる側は堂々と顔を出してる。

工事を進める側に後ろめたい罪の気持ちがあるから

匿名なマスクで自分を隠し、責任も逃れる・・・・

堂々と自分の顔を出して生きること。

堂々と自分の主張を言うこと。

昨今、

ブログや2チャンネルに

ネガティブな意見や誹謗中傷することが増えてますが、

そういうことを書く人も、みんな匿名で、実名を明かしません。

さぁ、俺はこれからも、

自分の名前と顔をちゃんと出して

モノも言うし、やりたいことやって、生きるのだ(^^)

楽しい生き方とは、

匿名でなく、自分に正直に堂々とした生き方ですね(^^)/

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)



ありがとうございます(^-^)

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。