Blog

知人のタイ・マッサージ師のお客様に起こった実話です。

その年配女性は、

美肌を目指して毎日化粧を欠かしませんでした。

美しくなれるという化粧品があれば、

なんでも試したそうです。


ある日、彼女は病に倒れ、

救急車で病院に運ばれ、

そのまま一週間入院しました。


突然のことだったので、

化粧道具一切を病院に持ってゆくことができず、

ノーメイクで退院まで過ごしたのです。


すると、化粧ができなかったお陰で、

彼女の肌は、

どんな化粧をしていたときよりも

美しくなりました。


それから、彼女は化粧をしなくなりました。

化粧が必要なときでも、自然界に順じたものを使うそうです。

ちゃんちゃん、おわり(^^)

さぁ、みなさんは美しさを求めるあまり、

逆に美しさを失ってるのかもしれません。

世間で常識と考えられる

生き方、経済、政治・・・など、

180度方向転換すると、

悪循環のスパイラルから

好循環のスパイラルへ、

変われることがあります。

__________

     教訓1


   美しくなるには

お金をかけるのではなく、

   なにもしない。

__________

おぉ、これなら、貧乏人ほど美しくなれるというもの!

あぁ、貧乏でよかったキスマーク

私のブログは、そんな話ばかりです。

私がへそ曲がりなのか、

それとも、

世の中が間違いなのか?

マスコミや間違った常識に惑わされないでね男女

みなさんで、ご判断くださいませべーっだ!

さてさて、

食器洗剤も、上記と同じことが言えます。

私の飲食業歴は、かれこれ7年!

30歳で飲食業に初めては入ったとき、

最初の悩みは、手荒れでした。

仕事始めて1週間で、

手が荒れ、ひび割れ、皮剥けが始まりました。

同業の友人達は、

「これは職業病だから仕方ないよ」

と口を揃えました。

ニベア、バンソコ、手袋をいつも備え、

痛い思い(慣れっこになるのですが)をしながら

毎日を過ごすのが飲食業だと疑いませんでした。

飲食業従事3年を経てめでたく、

『たまにはTSUKIでも眺めましょ』なる当店を

開き、独立しました。

(私のプロフィールは右の私の写真をクリックして見てね!)

開店準備で数ヶ月の間、料理から遠ざかっていたお陰で、

私の手はキレイに完治していたのですが、

オープンとともにわずか数日で手荒れが再開しました。

かつての飲食店で働いてたときと同じように

いわゆる市販の合成洗剤を使っていたのです。

(たとえば、100円ショップで購入の「Joy」・・・)

一ヶ月経て、ふと考えました。

「オーガニックを志す飲食店が「ジョイ」を使うのは・・・?」

思い直し、

ちょっと勇気を出して、

コスト高なエコ洗剤や重曹を使うようにしました。

するとどうでしょう・・・・

私の手の荒れは、みるみる治ってゆくのです。

あれから3年、一度も手荒れで悩んだり痛い思いをしたことがなく、

男性にしては、綺麗な手なのですビックリマークえっ~、キャー、素敵(^^)

080229_1533~01.jpg

安い市販の合成洗剤を使っていれば、

自分の川下を汚す。

つまり自分の住む地域、しいては地球を汚します。

下水処理に莫大な私達の税金が使われているとすれば、

それは、国の責任だけでしょうか?

作る企業、売る小売店、使う私達にも責任があります。

それでは、

環境負荷の少ない洗剤を使うとどうなるか・・・・?

川下の汚れを少なくすることはもちろんのこと、

自分の身体が健康になってゆくのです。

そして、水・下水・川・海・地域・地球を汚しているという

自分の加害者性を軽減できるから、

言い訳しない自信溢れる生き方になってゆけるのです。

すると、

安く済ましていた

『100円ショップで「ジョイ」時代』

に比べて、

その10倍の値段の洗剤を使っていたとしても、

ニベアも要らない

バンソウコウも要らない

手袋要らない

包帯まかない

薬局行かない

病院行かない

・・・・

「ない・ない」づくしで、むしろ、安く済んでしまう

なにより、痛くない

そして、デートでもお手々繋いで相手も嬉しい恋の矢

地球も人も、彼女も彼氏も、win & win の関係なのだね(^^)

______________

 

        教訓2


安いと思っていたものが高くつく。

 

  高くつくと思っていたものが

  実は全てを好循環にする。

    

   そして、結局は、安い!

______________

「俺の給料では、高いよ」

「旦那の給料じゃ無理だわ」

嘆かずに、

お試しあれ!

ケチな金持ちより、ハッピーになれるのです(^^)

あぁ、貧乏でよかった叫び

「水」について考えてみましょう。

地球上にある水の総量をバケツ一杯だとすると、

飲み水となる淡水は、わずかスプーン一杯分のみ。

私達だけでなく、草木、微生物、昆虫、動物たちと、

みんなで限られた水をシェアしてるのです。

私達の身体の70%も水。

今、私の中に流れてる水は、

2000年前にキリストの身体にも流れていた水かもしれないし、

400年前に徳川家康の身体にも流れていた水かもしれないし、

60年前にヒットラーの身体にも流れていた水かもしれないし、

20年前にタコ八郎の身体にも流れていた水かもしれない!

ワォ、ラッキードキドキ

輪廻転生ということは、そういうことかもしれませんね。

いつか私の身体も死に至れば、

70%の水は

焼かれて水蒸気となり

雲となり

雨となり

海や大地や川に流れ、

いすれ未来の動植物や人間の中に流れてゆく。

水に感謝や喜びの意思や言葉を伝えると結晶になると言います。

(本当かな?)

常に笑っていれば、

自分の身体の中の水も結晶になって喜んでくれるはず。

「笑っている人は、健康・長生き!」

「好きなことしてる人は、若くて健康!」

とは、そういうことなのかもしれません。

ちょっと脱線しちゃったな(^^)

私は、今、飲食店なのに、エコ洗剤すらも使っていません。

洗剤が無くても洗えるフキンがあるのです。

これを開発・販売しているのは

「がんこ本舗」さん

http://www.gankohompo.com/

イラク戦争で石油が海に流れてしまったとき、

その油を回収するために開発された技術が、

このフキンに詰まってます。

しかもお洒落でカワイイ!

商品名「コレカラのフキン

http://www.gankohompo.com/products_k_fukin.html

当店でも仕入れることにしました。

明後日には店で販売できるかな!

三種類あって、およそ1000円です。

手荒れもせず、洗剤代もかからず、

長持ち(私の飲食店で3ヶ月以上もちます)、

最後は燃えるゴミでOK!

油も吸い取り、下水も川も海も・・・・・

未来の動植物や人間の身体に流れる水も・・・・・

汚さないツワモノなのですチョキ

さぁ、よってらっしゃい、みてらっしゃい!

  至上最高のフキンだよぉぉぉぉ 合格

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)



ありがとうございます(^-^)

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。