Blog
080214_2216~01.jpg
14日のバレンタインデーは
生田卍さん率いる【SOSO】のライブでした。
隠れタイトル、『バレンタイン粉砕ライブ』 ハートブレイク
チョコを貰えなさそうな無残な男ばかりが集まりました・・・
なんちゃってね!
沢山の男女にお越し頂き、満席になりました。
ありがとうございます(^^)
卍さんは言いました。
「誰も歌わないことを歌うのが
俺達のバンドの役割!」
おお、カッコいい!
その唄の中から私の好きな歌詞を
ここに書かせて頂きます。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
【 Dying Silent 】


森に守られて 森を守り抜いて
計り知れない 時の知恵のままに

日々の糧を祈り 精霊をなぐさめ
ジャングル深く紡がれる生命

Dying Silent 霧のように
影さえ残さず 消えてゆく温もり


森を切り開き
時間を金貨に変える手品を
歴史と呼ぶのなら
手からこぼれ落ちる 砂の中で
全て黙して うずくまるエメラルド

Dying Silent 霧のように
影さえ残さず 消えてゆく温もり


語りえないものを 語らないままに
得すぎることを 恐れる深い知恵
語りえないゆえに 押しのけられ
ジャングル深く朽ちてゆくエル・ドラド

ベニヤの棺は ボロ布にくるまれ
村中の熱い涙につつまれる
誰よりつつましく 紡がれた日々の
終わりに落ちる涙は果てもなく

Dying Silent  Dying Silent
陽炎のように
Dying Silent  Dying Silent
淡雪のように
視聴
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
~ 生田卍さん自身の解説 ~
フィリピン、ピナツボの噴火に援助に行った医師が言いました。

「先住民アエタの人ばっかりが死んでゆく。
「競争という原理が無いから、列を作っててもすぐ譲ってしい
結局、薬も食料も貰えないんだ」

先住民は「遅れている」と差別されてきましたが、
競争せず、蓄積せず、ひいては軍隊も持たず、
アウシュビッツも原子力発電も作らなかった人々は
果たして「遅れているのか?」

声高に主張することもなく慎ましく
「共生」を生きてきたその深い知恵、
今こそ耳を傾けるべき時では!

NHKの番組でアエタの村を訪ねて、
彼らとしばらく生活を共にすることができました。
本当に心根の優しい、タフな知恵をもった人々でした。
この曲、愛染さんのギターも泣いちょります!
私のフェイバリット・ソング 恋の矢
かつて地球上どこでも人類は
こうした深く謙虚な知恵を持っていた。
アイヌや沖縄や、縄文人たちも・・・・
今更、縄文の時代に戻ろうなんて思いませんが、
そのスピリットこそが、
自由な生き方、楽しい生き方、繋がりあう幸せへの
ヒントだと、つくづく思います。
「諸行無常 諸法無私」
「足るを知る」
そして
スピリットだけでなく、
「森」を蘇らしましょう!
近所に、山に、心の中に・・・・(^^)
現代人は
「木を見て、森を見ず」
目の前のマネーから解き放たれたとき、
そして、
面目(心の奥で眠っている本当のしたいこと)に行動すれば、
生きるに必要な「糧」と「カネ」も巡ってくるもの!
俺が保証するよん(^^)
森を壊し、木を倒す、というライフスタイルから
木を植え、森と共生してゆく、というライフスタイルへ。
そんな社会を想像するだけで
ワクワクしませんか?(^^)/
この日、生田さん達SOSOは、
トム・ウェイツやレオン・ラッセルや
昭和歌謡などのカバーも
歌い上げました。
私もパーカッションで参加させて貰い、
幸せなひとときだったなぁ(^^)/
「生田卍&SOSO」のCD、
『まつろわず』
当店にても販売してます 音譜

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)



お読み頂き、ありがとうございます(^-^)

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

[
「生田卍さん、SOSO」のHP

—–

コメントは利用できません。