Blog

東京は初雪ですね。

ますは「六」に関して!

青森県六ヶ所村の核再処理工場を
止めたいと思う人たちが、
1月27日(日)、日比谷公園に集まります。

食を脅かし、人間だけでなく様々な生物のいのちを

危険にさらすわけにはいきませんね。

できることから、する。

放射能だらけの社会にしたくないから、集まる、歩く・・・・・

動しなければ何も変わらないですからね(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 Nobody talk, Nothing change 】
    (野外音楽堂)

http://www.daichi.or.jp/index2.html

そう、声を出さなければ何も変わりません。
いっしょに集まり、歩きましょう(^^)

2月に本格稼働が予定されている「ロッカショ工場」は、
日本全国55基の原子力発電所が出す放射能1年分を
たった1日で海や空気中に出します。

その放射能は直接に人を汚染したり、
東北の農産物・魚介類のいのちも犯し、
結局は都市の私たちも食べて内部被爆してゆく。

この「ロッカショ工場」を止めるため、
サーファーや漁師、全国の生協や環境NGOが集まり、
イベント&パレードを日比谷野音で開催します。

生活クラブ生協さんや大地を守る会が中心になり、
30万人の著名を集めました、凄い!!!

三陸の魚介汁も頂けるそうです。
寒い中で食べたら美味しそう(^^)
※マイお椀、マイ箸、ふきん持参。

出演は

こまっちゃクレズマ
http://www.k3.dion.ne.jp/~u-shi/koma_index.html

サンプラザ中野くん(サンプラザ中野より改名)
http://www.sunplazanakano.com/

守山倫明(サーフライダー・ファウンデーション・ジャパン代表)
http://www.surfrider.jp/

マエキタミヤコ(広告メディアクリエイティブ・サステナ代表)
http://www.sustena.org/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 NO NUKES MORE HEARTS STOP ROKKAAHO LIVE + DEMO 】
    (野外小音楽堂)

http://www.nonukesmorehearts.org/

http://stop-rokkasho.jp

同じ日比谷公園内の小音楽堂では、
ライブも行われます。

出演は

佐藤タイジ・中西俊夫・望月唯(BLACK FLOWER)
AMON(BLACK FLOWER)・YAM(青森)
カクマクシャカ(沖縄) ・Hisomi-TNP(群馬)
MOUTHPEACE(熊本)
and more……シークレット・ゲスト

トーク / 木下David  and more…..
キャンドル・デコレーション / Candle JUNE

佐藤タイジ(シアターブルック)さんのギターと唄は
メチャ、ロックしててかっちょいい!
昔から大好きなのです(^^)

Candle JUNE さんのキャンドルは泣けます。

Hisomi-TNPさんは
一昨年の寺田本家ツアーに参加してくれたときも、
ラップしてくれたんです!

シークレット・ゲスト・・・・は、

ここでだけ公表しちゃいましょう(^^)。

当店によく来てくれる吉本多香美ちゃんと川田龍平さんです(^^)

そうだ、
Hisomi-TNPさんと多香美ちゃんは、寺田本家ツアーで出会ってるね(^^)

ステージで再会になるんだ(^0^)

よし、
ぜひぜひ、遊びに行こう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、もう一つ!

「8」に関して。

1月27日は八王子市長選挙日です。

都心から一時間の距離にある
世界に誇れる高尾山に、
圏央道のトンネルを掘る工事が!

一度壊したら戻し方をわからないのに、
もうこれ以上大切な自然を傷すけるのは止めましょう。

この市長選、
長年、高尾の自然を守る会の事務局をつとめてきた
橋本よしひろさんと、
二期8年勤めた黒須市長の一騎打ちです。

と~にかく、対照的な二人なんです。

例えば・・・

●高尾山トンネル工事をすすめ、圏央道早期完成をめざす黒須さん。
○ミュシュラン三ツ星となるほどの高尾山の自然を破壊するのは、

 八王子市にとって大きな損害だと、

 迂回路の検討もふくめた環境保全をめざす橋本さん。

●川口町トラックターミナル構想による八王子の物流拠点化や、
 八王子駅南口開発などの大型開発で

 経済を活性化させようとする黒須さん。
○環境にやさしい企業の誘致や、地産地消・地域通貨で、

 八王子農業や商店街を重視した生活型で

 経済を活性化させようとする橋本さん。

●都立八王子小児病院の廃止を進めている黒須さん。
○子供の医療体制は重要と、ぜったい存続を求める橋本さん。

トンネル工事許可が出てしまった今、
この流れを止めるには、
27日に橋本さんを選ぶしか方法がありません。

圏央道はトンネルを掘らなくても
迂回が可能です。

トンネル工事は1メートル進むのに7000万円とのこと!

神の住む高尾山を、そんな無駄遣いしていいのでしょうか?
たかだか少しばかり便利になる高速道路を
私たちは本当に必要としているのでしょうか?

八王子に住んでいる人、八王子に友達がいる人、

みんなが「高尾山にラブレターを贈ろう」を合言葉に
八王子市長選に注目しましょう。

私たちの一票が高尾山に住む動直物と神さまへのラブレターなのです。
ロマンチックなポリティカル・アクションだ!

高尾山のすべての命とわたしたち人間が
みどりとくらしのバランスの取れた方法を選べるように!

1月27日、八王子市長選
【高尾山へラブレターを贈ろう!】作戦

■橋本よしひろ http://www.project8.jp/

■虔十の会【高尾山へラブレターを贈ろう!】
http://homepage2.nifty.com/kenju/htm/shichousen.html

こちらでも、
川田龍平くんが橋本氏の応援演説を繰り返します。

坂本龍一、サエキけんぞう、川田龍平、

大貫妙子・永六輔・SUGIZOさんたちも

応援表明を出しています。

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)



お読み頂き、ありがとうございます(^-^)

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。