Blog

070529_2257~0001.jpg

こんにちは。

29日は選挙ですね!

私は、

東京都から無所属で出馬してる

川田龍平くんを

応援してます。

(川田龍平を応援する会HP)

http://ryuheikawada.jp/

5月30日と6月8日の日記をお読みくださいね。

http://ameblo.jp/smile-moonset/entry-10035140213.html

http://ameblo.jp/smile-moonset/entry-10036046374.html

龍平というと、

薬害エイズのことばかりが

取り上げられますが、

彼は、それだけの人ではありません。

ときに、

沖縄の米軍基地で苦しむ人々といっしょに

座り込み、

ときに、

ハーグ国際会議に

体調悪い中、松葉杖で参加していました!

2004年のインドで開かれた世界社会フォーラムに

私も龍平もともに参加して、

世界に広がる格差、

それぞれの国内で起こってくる格差、

そういった問題を世界中の人々と共有し

弱い者の立場に立って学び、行動してきました。

イラク戦争に反対するピースウォークでも

先頭に立って歩きました。

そして、ただ、反対するだけでなく、

全国津々浦々を廻って

「いのち」の大切さを子どもにも大人にも

訴える講演を行い、

長野の大学で非常勤講師として、

学生達に未来のあるべき社会について

教えていました。

この選挙は龍平のための選挙ではありません。

市民活動、NGO、NPOに関わる日本中のみんなが、

みどりの政治を目指して、

龍平を立て、応援し、サポートし

未来への一歩にしようとしています。

選挙資金も、市民ひとりひとりのカンパから成り立ってます。

選挙資金の常識としては

集まったお金はわずか3000万ですが、

日本中のみんなの想いの篭った貴重で、

かつ、キレイなお金3000万円です。

普通の選挙では、

応援するスタッフは時給制ですが、

龍平の応援をする皆は、

全国から自然発生的に集まってきた有志・ボランティア!

公示日に都内1万4千枚のポスター貼りは、

日本中から集まった1000人以上の有志・ボランティアによって、

一日で終りました。

当店にも長野から手伝いに来た女の子が

夜、来店してくれました。

週刊誌では、ポスター貼りは一番遅くなるだろう・・・

と予想されていただけに、他陣営もビックリしたそうです。

彼のマニフェストも見てくださいね。

http://ryuheikawada.jp/manifest.shtml

日本中の市民活動をしてきたみんなの想いを、

詰め込みました。

無所属から出馬といっても、

みんなの想いを束ねた「龍平」なのです。

今の社会や経済の問題点を

マクロからミクロにわたって挙げ、

その対策を述べているマニフェストは

他の政党でもありません。

人権のこと : アイヌ、在日の権利・・・

経済のこと : 競争経済から脱・成長経済、共生経済へ
格差のこと : 格差拡大の本当の理由を述べています

エネルギー転換 : 実現可能な自然エネルギーへのシフト

生き物すべてへの愛情 : 環境

食の問題 : 農の未来、遺伝子組み換えの禁止など

9条のこと : 9条を世界に広めてゆく

「経済成長しかない」

という時代遅れの考え方から、

本当に楽しく生きれる

新しい時代に一歩を歩み出しましょう(^-^)。

だって、

お金もモノも豊かになったのに、

みんな疲れ病んでるこの社会、オカシイですね。

安心の食べものすら手に入りづらいグローバリズム。

ファーストから、スローへ

スケールから、スモールへ

キョウフから、スマイルへ

フクザツから、シンプルへ

グローバルから、ローカルへ

経済発展から、経済発酵へ

「お金」から、「いのち」へ

俺は、龍平をとともに歩き、応援します(^-^)

日記をお読み頂きありがとうございます。

下記をクリックしてくださいね!

    ↓

PS、

選挙前日28日、龍平のスケジュールです!

ぜひ、遊びに来てくださいね!

13:30 – 14:00 光が丘団地
14:30 – 15:00 高島平団地
15:30 – 16:00 JR池袋駅西口

※上記に私も応援にいくつもりです

17:30 – 18:00 新宿駅東口アルタ前)
18:30 渋谷駅宮益坂口

お問い合せ:03-5369-1476 

川田龍平・四谷事務所

新宿のでの演説映像が観れます(by watan0さん)
http://vision.ameba.jp/watch.do;jsessionid=004CB23AA67B1711555F8CD2FFC58E1E?movie=523427

政見放送 NHK総合版版

手話が好評です
http://kawadaryuhei.seesaa.net/article/48593488.html

PS 2

龍平の応援をしてる杉並区区議の友人のmixi日記より、

下記を転載します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日も1日張り付いて取材をしていた
某テレビ局のディレクターさんが

「これはあくまで私個人の意見ですけど、

これまで他の陣営も取材をしてきましたが、

私は川田龍平さんを応援します!」
と最後に力強く言い残して帰って行った。

これで何度目かな。
毎日毎日訪れる新聞記者、雑誌記者、テレビ局…
「私は川田くんに投票します」ってほとんどの
人が言ってくれる。
有権者よりも身近に候補者を感じられる人たちに
評価されているというのはうれしいなぁ。

写真は、当店でくつろぐ龍平たち!

—–

コメントは利用できません。