Blog

こんにちは。

先日は三浦半島に行ってきました。

そして、とあるご縁で、葉山の棚田を案内して頂きました。

その素晴らしさに写真を一枚、パシャッ・・・・・

6件の農家さんとボランティアでこの棚田を守りぬいています。

来年からは、俺も関わろうかな!

日曜日は栃木に田植えに行きます。

都会に住んでいても、田んぼや畑に携わる人は増えてます。

電力や食べものを消費せねば

生きてゆけない社会構造で生きることは、

国や大企業に大切な命と生活を委ねてしまうという

奴隷状態かもしれない。

自然エネルギーで自家発電し、食を確保できたとき、

人は本当に自由になるかもしれない。

さぁ、大地の恩恵を直接掴みに行きましょう(^-^)

未来の豊かさと幸せに向けて!

さて、今日も、イベントのお知らせを一つ。

日本中の「みどり」を主眼に置いた市民が応援する

参議院立候補者・川田龍平くんを応援する会があります。

企画したのは映像作家・鎌仲ひとみさんです。

「六ヶ所村ラプソディー」の監督としてお馴染みですね。

みどり、命を第一優先に大切にする心を、

政治の世界に送りましょう(^-^)

私も行きます。

月曜日、会場の「OHANA CAFE」でお会いしましょう!

(「OHANA」とはハワイの言葉で「地球家族」だそうです)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

【 キレイなお金で未来を変えよう!!】

こんど川田龍平くんが参議院に立候補することになりました。
政党に属さず、無所属での立候補です。

実はこれはとっても不利な条件なんです。

政党は組織で票を集めることが出来ますし、

政治資金もたっぷりあります。

様々な企業や組織が政治献金をするからです。
でも龍平くんの政治資金は市民のカンパのみ。
政治にかかわらないに越したことがない、とか、

政治は汚いよね、
とか私たちの多くが思いこまされてきました。

デモ本当にそうかな?
今の政治は汚い、

でも本来の政治とは私たちのために、

私たちの生活や権利を守るためにあるはず。

そしてそれを支えているのもまた私たちなんです。

だからこそ、私たちが身銭を切って、

これぞと思う、候補を応援しなくては、

未来も今も変わらないのです。
ぜひ、パーティに来て龍平くんを応援してください。

未来への投資、お金の動きなくして現実はうごかないし、

私は龍平くんにはその価値がある
と信じています。
当日は龍平君もやってきます!!

お待ちしております!!

会場は西武池袋線、東京メトロ有楽町線、

都営大江戸線「練馬」 駅から歩いて2分、

「オハナカフェ」です。
http://www.ohanacafe.jp/index.html

ストローベイルハウスの内装はとってもくつろげますよ。
6時に開場、龍平君の到着は7時ごろです。
参加費は1000円(大皿料理)、ドリンク代は別です。

後は会場でカンパをお願いします。

映像作家 鎌仲ひとみ

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ちなみに、このエコブログ、

高樹沙耶さんとマエキタミヤコさんも書いてますね。

高樹さんも畑や田んぼを千葉でしてます。

(彼女のブログも読んでね)

高樹沙耶さんと鎌仲ひとみ監督はいっしょに、

今月28日に中野で龍平くん応援のイベントを開催するようです。

マエキタさんは、龍平くんの選挙を全面的にサポートしています。

みんな、繋がっているんですね(^-^)/

—–

コメントは利用できません。