Blog
070528_0134~0001.jpg
遺伝子組み換え食品、
アナタは食べたい?
ある世論調査によると
62%の方が不安を抱いてます。
にもかかわらず、
農林水産省は
バイオ燃料、花、そして食用へと
遺伝子組み換え研究開発と
市場開放を狙っています。
ここは民主主義の国かな?
遺伝子組み換えの危険は大きくわけて三つ。
●健康被害
●環境汚染、生態系破壊
●穀物メジャーの世界市場独占
安全と証明されてないものを
市場に出す。
俺達の体と生態系はどうなってしまうの?
俺の身体は実験台の上ですか、政治家さん&官僚さん&バイオ企業さん?
でもなにより怖いのは、
多国籍企業が種の生命特許を独占していってること。
そもそも生命に特許をとるなんておかしい。
俺達の食べ物は大企業に牛耳られてゆきます。
それが、どんなに怖いことでしょうか?
7月に池袋周辺で
「食の未来」という映画を
当店の野菜仕入れ先のマート城山さん中心に自主上映予定です。
http://syoku-no-mirai.net/
 (「食の未来」HP)
この映画見たら、遺伝子組み換えを進めたい黒幕が
何を狙っているのか見れますよ。
自分の命、子どもの命、みんなの命、守らないとね。
折にふれ、
遺伝子組み換えについて、
触れてゆきましょう!

—–

コメントは利用できません。