Blog

今日も、書きます。

様々な情報を、転写するだけで、ごめんなさい。

昨日、TBSニュース23で、ガザのことが放送されたそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

NEWS23の報道、よかったですね。
メールを送りたいと思います。

パレードに参加した日本に住むパレスチナ人の方は、

言っていました。

「食料も衣類も、お金も要らない、声がほしい。」
「イスラエルに対して、パレスチナのこどもを殺すな、という声
を上げてほしい、それだけだ。」
           (※もちろんお金も必要だと思いますが、
              この気持ち、受け止めたいです。)


ガザ近くのイスラエルで取材している記者さんは、


イスラエルでの報道はハマスによるロケット弾の攻撃の映像や、
いま、ハマスを止めなくては大変なことになる、といった報道
を繰り返しており、ガザで1000人近くの死者が出ているというた
いへんな事態は報道されていない。

自分はガザにも取材で行ったことがあるが、ハマスのロケット弾
は手作りのもので、対するイスラエルは世界でも有数の軍備を持
っている。その力には圧倒的な差がある、というようなことをは
っきりといってくれました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハマスの人は、普段はパン屋さんだったり、日本でなら、消防団
みたいな感じだって。

……………….

みなさん、こんにちは。

先日8日アーカイブス試写会、10日ガザ侵攻に対するピースパレード、
それぞれお疲れ様でした。


●本日1月13日(火)23時からTBS「NEWS23」で、
パレードの様子が流されるそうです。

10日のアンデレ教会でのシンポジウムでは会場のみなさんから
合計307,730円の献金があり、ガザのシファ病院、子どもと女性の
支援などに直接振り込まれました。

ガザのシェケルそのものがイスラエルの封鎖により不足し
送金しても引き出せない・・・という報告があったことが
気になります。

●ギリシャ人たちが『イスラエルへ輸送中』の
『アメリカ製武器』3000トンを積んだ船をブロック!!

以下はフランスのコリンさんからです。


**********************


現在、ギリシャのアスタコス港に、イスラエルに輸
送途中の3000トンのアメリカ製武器を積んだ船が、
ギリシャの活動家たち(反権威主義、反戦、国際主
義者の団体の)によってブロックされています。彼
らは、15日に港で集会を開きます。

なお、オルター世界主義者で、自著『ノー・ロゴ』
で世界的ヒットを飛ばしたユダヤ系カナダ人の
ジャーナリスト、ナオミ・クレンは、12日、イスラ
エルへのボイコットが、早期にイスラエルを屈服さ
せる唯一の方法だ、ギリシャの民衆は、この船を封
鎖してこの道を示した、と声明しました。

以下の記事で、彼女もまた、南アに対して行なった
ようなボイコットが唯一残された道だ、と呼びかけ
ています。


**********************

アメリカは、軍需で大もうけです。

戦争しなければ、人を殺して、儲けなければならない経済、

もう、うんざりです。

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。