Blog

化粧して肌を美しくしたい。
彼女は化粧に大金をはたいた。
あるとき事故に遭って急遽入院。
化粧品なく2週間を過ごした。
すると肌が綺麗に蘇り、驚き喜び、化粧が不要になり、
出費が大きく減った。

そんな知り合いの実話をひと月前の大学の授業で話した。

先週の授業後、
大学一年生の女性が来て
「化粧しないとホントに綺麗になったんです!」。

化粧品は値が張る。
高い金を払って
動物実験を繰り返して化学物質で作った化粧品で
わざわざ肌を汚している事実。
それを止めれば、
嫌な仕事で働く時間を減らせるじゃないか。
どうしても化粧したいなら、
自然素材だけを使った化粧品にするといいし、
そうした良い会社の応援になる。

コメントは利用できません。