Blog

多古町の古民家農泊Reの後ろの91歳を超えるお婆ちゃん(Hさん)は、
自作の野菜だけでなく、
漬物なども作って、
会うたびに嬉しそうにくださる。

先日もらったウリの漬物の美味しいこと! 

自分でも作れるようになりたくて、
試したら2度目で同じグレードのものを作れた! 

材料はウリと自然塩と唐辛子だけ。
こりゃ、たまらない(^^)  

数日前に古民家に行った折には、
ご近所のお母さん(Iさん)が俺が車で来たことを気づいて、
数百メートル離れた畑から葡萄を急いで数種類もいで持ってきてくれた。
「種類ごとに味が違うからね、ハエが飛んでたから表面洗って食べてね」。

ほんと、味が全然違う、美味しいのだ!

日々、感謝なり!

コメントは利用できません。