Blog

『 ecoばかクリエイション』YouTuberのモーリーが
我が家に遊びに来てくれた。

彼との出会いは脱原発や政治活動で一緒した11年前に遡る。
店にも2回くらいかな、来てくれた覚えがある。

久しぶりにYouTubeを見たら熊野から能登に移住していたことや
彼の活動の拡がりに驚いてメッセを送り、
近況で盛り上がり、
ちょうど数日後に千葉県に用件があるというので、
匝瑳に寄りたいと言ってくれたわけだ。

近隣の友人や都心から田んぼに通う方々に声がけしたら、
『ecoばかクリ』ファンが数人集まった。
急なので行けないのが残念という面々も数人! 
モーリーの影響力すごし(^^) 

みんなで一品持ち寄りで美味しく楽しい語り合いの後、
サシで呑んだ。

実はモーリーとゆっくり話すのはお初。
ぶっちゃけ話などご機嫌な時間を過ごせた(^^)

彼からメッセ
「千葉ではたくさんご縁繋いでいただきました。
  高坂さんが声をかけたらパッと人が集まるこの感じすごくいいなぁ、
   と思いました。
    コミュニティを作る、これは僕の目標でもあります。
     色々学びの多い滞在でした」。

嬉しいな。
こちらこそ、
モーリーからたくさんの情報や知恵や勇気を貰っているよ〜(^^)/
https://www.youtube.com/channel/UCluJ1FfWn78b7B63O0eurgw

コメントは利用できません。