Blog

選挙結果を見るとこの国の土砂降りが強まること確定した。

意にそぐわない人を虐げ排除し、
法を誤魔化し、
民主主義をとことん壊した安倍晋三氏が、
荒んだ社会にした帰結として凶弾に臥した。

彼には一度お会いしたことがある。
そのほか、彼の人間としての魅力は承知しているつもりだ。
ユーモアも、人を包み込む力も、多彩な才能や努力も、言葉の力も、信念を貫く強さも、
素晴らしいともわかっている。

だが、そうした彼が行った政治は、
大きな間違いと荒んだ社会を作り上げた。

それを絶対に俺は許せない。

人を包み込む力もあるが、逆に人を徹底的に虐げる力は酷かった。

少し乱暴とはいえ ひろゆき の発信と、
脱原発を訴え続けてきた誠意の学者の小出裕章さんの発信に、
同じ想いだ。

与党と与党寄り野党とそれに期待する人々には
がっかりしている。

それよりマシとはいえ、
野党も新党も積極的に支持できるものなし。

せめて、良心の人に入れるという選択。

政治の異常気象をいつ止められるかな。

それでも
空は晴れ渡り、
風がそよぎ、
波音が届き、
鳥は歌い、
キュウリが大きく、
トマトは赤味を増す。

気を入れ替えよう、
健全な明日が毎日来る未来のために、
今日を前へ過ごそうっと(^^)。

コメントは利用できません。