Blog



United People の関根健次さんの仲介で
Ameba Blog からのご依頼を受けて、
“eco blog” を書き始めたのが2007年3月27日。


その少し前、
当店タマツキに通ってくれていた勝田小百合さん
 (国産オーガニックブランド amritara (アムリターラ)代表 兼商品開発担当。
    著書「老けないオーガニック」(ワニブックス) 等、
      ブログ「アンチエイジングの鬼」。
        のちに SOSA PROJECT で3年間米作り。)
が「髙坂さん、絶対ブログを書くべきだよ、、、」と
来店のたびに薦めてくれたこともある。

こうして関根さんと勝田さんのお陰で、
読書習慣もなく、国語・作文が大苦手だった自分に、
ブログを通じて文章を書き始めるキッカケが与えられた。


Organic Bar【 たまにはTSUKIでも眺めましょ 】を2018年に「卒」業し、
千葉県匝瑳市の海辺に完全移住して4年。

移住当初から旧HPやブログを Word Press に変えたいと思っていたが、
IT音痴を言い訳になかなか手が付けられない日々。

そんなこんなの中、
SOSA PROJECT で米作りに3年間参加された
吉村直樹さん(元・Mega Bank)からのご提言で、
去年秋くらいから 新しい HP と Blog への鞍替えを準備してきた。
全てもってして、吉村さんのお陰だ。
感謝感激なのである。

吉村さんに HP や Blog の形を整えてもらい、
あとは髙坂が文章やデザインや構成を作業してきた。
なんとなくでも作業できたのは、
移住者でITに強い井上大貴さん、
最近 IT上達著しい SOSA PROJECT スタッフの岩井信雄さん、
このお二人が近くにいたことも大きい。
井上くんと岩井くんにも感謝。

こうして、
新しい Web Site(HP) と
それに付随して新たに Blog を再構築できたことを
みなさんにご報告いたします(^^)

まだ未完成なページもある、
書き方や機能に無知があるゆえ発展途上だが、
どうぞお許しいただきたい。

以下 Link は旧・Blog 。
https://ameblo.jp/smile-moonset/

========================================================

【 東京新聞 生活面での連載 『 Re Life ローカルへ 』】
1月 土から始まる物語 https://www.tokyo-np.co.jp/article/162049
2月 また来る「あの日」https://www.tokyo-np.co.jp/article/162415?rct=living
3月 旅立ちの季節 https://www.tokyo-np.co.jp/article/167863

========================================================

【 季刊誌「道(DOU)」髙坂を12ページにも渡って特集 】
https://www.dou-shuppan.com/dou211-lp/#int1

コメントは利用できません。