Blog

 

庭のヒヤシンス。

昨日の大風で倒れているが、

今日また太陽が出れば立ち上がるだろう(^^)

 

 

家に道側にはチューリップが咲いている。

 

 

巷ではモクレンやコブシが咲き、

小さな草々も花を咲かす。

もちろん、桜も!

 

 

俺たちの田んぼの里山も美しい。

 

 

2週間くらい前か、

古民家農泊Re の庭に顔を出してきたフキノトウを採って、

天ぷらにして食べて最高!

葉っぱを残していたので、

それを数日前に蕗味噌にしてみた、

ご飯のお供に美味(^^)

 

 

移住者を数日前に何軒か訪ねる用件があった。

 

岩間さんのお宅では、

手乗り鶏!?のイトちゃんが戯れている。

 

 

なんだか、
いろいろと春めいてくる。
 
いいんだよね〜、こういうのが(^^)

 

~~~

 

1年2ヶ月ぶりに脱成長ミーティングを開催します。

 

 

最初にこの脱成長ミーティングの発起人である

髙坂と白川さんの2人から話題提供を行いますが、

参加者の間の自由なトークに時間を取ります。

 

● 日 時:4月16日(土)19:00~21:30

オンライン形式

 (イベント直近になりましたらリンクをお送りします)

● 参加費:無料

● 話題提供:

【 髙坂勝 】

政治家と無関心層だけが置いてけぼり!

各地の現場が先をゆくローカル化と脱成長

【 白川真澄 】

脱成長をめぐる議論がここまで活発に

 

● 申し込み連絡先

 高坂 勝:oh.moonsetアットマークnifty.ne.jp

 白川真澄:JZI03162アットマークnifty.ne.jp

 

 

 

 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

【 季刊誌「道(DOU)」髙坂を12ページにも渡って特集 】
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

     髙坂勝の著書 

 

 

以下の本の3章と4章で 髙坂も
平田オリザさんと藻谷浩介さんに混じって鼎談しています。
 
以下の本の第6章全体で、
髙坂/タマツキ/移住者のことを取り上げてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

—–

コメントは利用できません。